</a>
<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 31日
卒展に行った日
e0193561_18531897.jpg

県立芸術会館で開催中の別府大学の『卒展』へ行ってきました。

やられました。

僕は絵画の人間なので、絵画についての感想しか書きませんが。
刺激を受けました。(後輩から)

It was next level.

トラディショナルな絵画作品もありましたが、新しいものもありました。
僕がやろうとしていた事をやっていた学生もいて、ちょっと悔しかったり(^^;)
頑張らなきゃ・・・
「よっしゃ行くぞー!」ですよ。

■告  知□
作品販売しています!!
Facebookの「イイネ!」ボタンがあるので、僕のページに「イイネ!」してくれてもいいですよ(笑)
知らない間に「5イイネ」貰っています。
http://www.art-meter.com/profile/?UserID=004427

□ようつべ□
なんだか外出中に気になった曲です。
エレクトロニカ風なダブステップ?
Atman Construct - Parallax View (Sixis Redub) (143 BPM)

ブロステップの様に派手でも無く、ダブ程煙たくもなく、音の処理が細かくてエレクトロニカみたい。

そういえば、コレ買いました。レンタル落ちの100円で(^^)
こちらはブロステップ風なポップスです。
きゃりーぱみゅぱみゅ - インベーダーインベーダー,kyary pamyu pamyu - Invader Invader

きゃりーぱみゅぱみゅの声良いですねえ。
全く力入れずに歌ってる感じで・・・
[PR]

by ymtdsk | 2014-01-31 20:18 | 美術 | Comments(0)
2014年 01月 28日
★ART-Meterに作品登録しています
徐々にART-Meterでの販売作品を増やしています。

e0193561_2242155.jpg


先日も作品が掲載されましたけど、掲載後1日で1枚ご購入頂きました。
北村君は掲載された途端に完売していた頃もありましたけど。。。
この調子で毎週登録してみたいと思います。

ステンシルに限らず、手描き作品もアップしてみましょうかねー。

□ようつべ□

この動画をfacebookのTLにアップしている人がいて、朝っぱらから見た動画です。

Daft Punk, Pharrell Williams & Stevie Wonder - Get Lucky performance at The Grammy's 2014 HD

凄いですね。
演奏してる方も見てる方も。
[PR]

by ymtdsk | 2014-01-28 22:32 | お知らせ | Comments(0)
2014年 01月 26日
服の日
数日前にStashがInstagramで写真をアップして知った情報です。

今年のLafayetteというブランドのデザインを担当したそうです。
e0193561_1255439.jpg

うむむ。
スタッシュ独特のレターは好きですけど・・・うーん。
去年辺りにコロンビアともコラボしてましたけどね。
まあまあかな(笑)

個人的には去年のデルタの方が好きです。
e0193561_127464.jpg

デルタは自信のブランドを持っていないんで、こういうコラボを待つしかないです。
数年前のStussyの時は良いものもあれば、微妙なのもありましたし。
次に期待したいです。

というよりも、本命のフューチュラに動いて欲しいです。
一応ググって追いかけてはいますけど。。。

□ようつべ□

最近何を聞いているかというと・・・
BiSとでんぱ組.incしか聞いていません。
サイクリングの時は他のも聞く事がありますけど。

いや、これは今日のサイクリング中にシャッフルでかかって聞いていただけです。
歌詞がクサ過ぎますけど。。。
【MV】真夏のSounds good ! (Dance ver.) / AKB48[公式]


1〜2年前位にSwimming Shark Recordsというレーベルを知って、そのレーベルのフリーコンピをダウンロードしたらLacornicというバンドを見つけてずっと聞いていました。
そのコンピの4つ目がリリースされました。
http://swimmingwithsharksrecords.bandcamp.com/releases
そのコンピに収録されているLacornicの曲。「3」に入っていた曲の方が好きですけどね。
Laconic - "Bridge Burner" OFFICIAL MUSIC VIDEO

[PR]

by ymtdsk | 2014-01-26 12:39 | 芸術 | Comments(0)
2014年 01月 22日
用もないのに早起きの日
いや、用はあります。

タイトルは、この曲からのサンプリングで。
Tomoe Shinohara (篠原ともえ) - Yaruki Sensation (やる気センセーション) (PV) (1996)


一応、サイクリングはしています。
最近は早寝早起きで。

1日目は20分街中で。
2日目は30分公園で。
3日目は無し。
4日目は40分を河川敷で。
5日目は50分で少し遠くまで。
6日目は30分。

自転車が好きでよく運転するので、以前から太ももは太めだったと思うのですが、最近パンパンです。
ウォーキングの方が良いのでしょうか。



e0193561_1461579.jpg


http://www.art-meter.com/profile/?UserID=004427
超久し振りにアートメーターに作品が掲載されました。
まず4枚。
それと、昨日2枚アップしたので、来週掲載されると思います。

◇#oitagraffiti◇

新しいステッカーを発見!
e0193561_14264320.jpg

e0193561_14263772.jpg

大分はタグよりもステッカーが多いです・・・
しかもキャラものが・・・
タグもある事はあるのですが、同じ人ばかりですし。
スローアップもあると良いな・・・なんて思っていたら、府内にあったスローアップやらタグが綺麗に消されていました〜。
仕方がないですけど、寂しい感じもします。。。

□ようつべ□

ずっとiPodに入れていて、イントロで「聞いた事ある」と思ってスキップしたりしてよく聞いてなかった曲です。昨日流しっぱなしにしてたら以外と良かったです。
途中でリズムが変わるところが特に。

Rockman - Search & Destroy

[PR]

by ymtdsk | 2014-01-22 14:33 | LIFE | Comments(2)
2014年 01月 20日
健康に生きる日
e0193561_122189.jpg


風邪が治って、直ぐまた風邪引いた感じなんですけど・・・
こんな事ってありますかね?気温が下がった事も理由だと思います。。。
県内で爆発的に流行している(?)インフルエンザではなさそう・・・最近流行だしているノロウイルスでもなさそう・・・
暖かくしておかないといけませんね。



前回の記事の続きですけど・・・
コレステロール値上昇の原因は、夜食と運動不足でした。
運動は1週間に150分以上の運動が必要とのことで、単純計算すると1日20分ということですよね。
調べてみると有酸素運動では20分を過ぎてから脂肪燃焼が始まるとのこと。
初日は20分。2日目は30分。一昨日は寝込んでいたので出来ず。
昨日は40分。
e0193561_122746.jpg

しかも午前中。河川敷でウォーキングしているおじさんやおばさん達に混ざって自転車をこぎました。
(歩くのが苦手なので自転車なのですが、良いのでしょうかね〜。自転車の方が足腰を痛めないで良いというメリットもあるとか無いとか・・・)

あと、食事にも気をつけています。
夜食無しだとお腹がすいてしまうので、量を減らしました。
糖分少なめにして、揚げ物は食べていません。
食事は野菜から食べるとか・・・
本気で体を絞るつもりでやってもいいですけど、僕には他にやる事も多いので「出来る時間に」という事で。

□ようつべ□

たまたまCurrent Valueのミックスを聞いていたので、コレ。
ダブステップ〜ドラムンベース〜ダークステップあたりを作る人なんですけど、独特で凄いんです。
(アニメはオフィシャルではないと思います。)
Current Value - The Unspoken

このビートのパターンと、スネア(ビート自体)の音色が変わるのが独特です。
[PR]

by ymtdsk | 2014-01-20 01:55 | LIFE | Comments(0)
2014年 01月 16日
健康について考える日
シリアスなタイトルですけど・・・

前回は風邪についての話題でしたけど、今回は健康について。
基本は美術と音楽について書くブログだったのに、すみません・・・

というのも、昨年末に健康診断を受けたのです。
軽い健康診断はよく受けますが、人生初のバリウムや採血をしました。
その結果が来たのです・・・
自分では健康体だと思っていたのですが、一カ所悪い部分がありました。
e0193561_1453370.jpg

このコレステロールとやら・・・

コレステロールが溜まるとどうなるかなんて分かっています。
思い当たる節は・・・あります。

なんでもバクバク食べますし、量もモリモリ食べます。甘い物も食べます。
夕飯食べたのに、夜食食べて・・・
運動はほとんどしませんし・・・

とりあえず、改善させたいですね。

ちょっとショックだったので、さっき20分程自転車で走ってきました。
それで分かった事・・・いつも自転車に乗っていて「運動」だと思っていましたが、違いますね。20分こぎ続けて体が温まりました。これが運動なんでしょうね。

そんな発見をしながら・・・
健康を維持したいと思います。

早死にしたくないです。
だから頑張ります。
心配無用。

□ようつべ□



いや、全然落ち込んでないですよ(笑)



そういえば、不健康話vol.3。
昨年末の25日に、膝の裏が痛くなりました。(正座した時限定)
ヤバいのかな〜と思い、病院に行く事も考えましたが・・・
1月1日に治っていました。
今は何ともありません。
以上。



□よう2べ□

今更ですけど、好きなCMです。

石原さとみ CM サントリー 鏡月 「ひとくちどうぞ(ゆず)」篇

[PR]

by ymtdsk | 2014-01-16 02:30 | LIFE | Comments(0)
2014年 01月 14日
風邪とアートメーターの日
風邪です。
去年はひかなかった気がします。
鼻水とダルさだけで、あとは元気です。
鼻をかみすぎたのか右肺辺りが痛むのですが・・・一昨日痛くなって、昨日はたまに痛くて、今日は落ち着きました。
「肺に穴が空いてるんじゃないか?」と思ったりします。
中学の時に友達がふざけて胸を殴られ続けて肺に穴が空いた事を思い出します。
ふざけた暴力も度が過ぎると楽●んごみたいな事件になるんでしょう・・・


いきなり不健康話でしたが、元気に頑張ります。

ずーーーーーーーーーーーっとアップしてなかったアートメーターへの作品登録を行いました。
サイトに反映されるのは数日後だと思いますが・・・
なぜアップしなくなったかというと、アートメーターの販売システムが少しかわって、登録が億劫になってしまったんです。
今年はやります。反応良ければ。
因に、ランキングに名前が出ているんです!右下!!
e0193561_2201160.jpg

作品が売れている確率が高い人ランキングの5位に!!!
パッと見は凄いですが、確率なんです。
アップした枚数に対して、どれだけ売れているか。僕は少ない枚数でランキングの表を稼いでるというセコいパターンですかね(^^;)

アップされるまでしばらくお待ち下さい。

□ようつべ□

去年の後半から、でんぱ組でんぱ組と言っていましたが・・・
乗り換え?
いや、違います。
こっちも好きなんです。
BiS / "MURA-MURA (Special Edit)" Music Video

アイドルユニットBiSによるスカコアチューン。
スカコアバンドのKEMURIのメンバープロデュース。
良い曲です。
名前は知らないけど家も出したゴミの内容も知ってるという内容で、男が歌ったらヤバい内容ですがアイドルならこんなストーカーっぽい歌詞も可愛いと思います(笑)


□Soundcloud□
YOUTUBEは見ている人もいるかと思いますが、サウンドクラウドまでは誰も飛んでいっていないようで・・・
誰も聞いてくれていません(笑)
Marcosさんとの曲を聞いてダウンロードまでしてみて下さい。
https://soundcloud.com/ymtdsk/kaeroukana-vem-rapa
[PR]

by ymtdsk | 2014-01-14 22:24 | LIFE | Comments(0)
2014年 01月 11日
映画の日
昨年は映画のDVDをいくつか見ました。
新作よりも、昔見ていて再び見たいと思ったものと、その続編のDVDを買いました。
全開も書きましたが現在はシリーズがDVDのボックスで安く売られているんです。
少し前に「ターミネーター」と「エイリアン」のシリーズを見て感想を書きました。

僕の子供時代、映画の中のアイドル的存在はやっぱり、ターミネーター、エイリアン、プレデターのビッグ3でした。
その次は「チャイルドプレイ」のチャッキー、「遊星からの物体X」のエイリアン、バタリアン等等・・・
「13日の金曜日」や「ゾンビ」は高校を卒業してから見た気がします。

それでは感想。
※微妙にネタバレありです。

この間は「プレデター2」「プレデターズ」「AVP」「AVP2」の4作を見ました。
「プレデター2」

前作はジャングルが舞台でしたが、今作はロサンゼルスが舞台なので前作よりもプレデターが人間の住む領域に接近しました。
前作ではプレデターの正体がラストでしか見れなかったのに、今作は早い段階から正体を現し武器のディティールまで見れて子供時代はそれにワクワクしました。
ただ、大人になって見るとストーリーの無理矢理感が沢山あって冷めました。

「プレデターズ」

プレデターのスピンオフの様な映画なので、設定が完全に漫画でした。
軍人や犯罪者、更には日本のヤクザまでがプレデターと戦うんです。しかも、ヤクザは日本刀でプレデターと殺陣をするという・・・
漫画と思って割り切って見れば楽しめます。CGも綺麗になりましたし。

「AVP」

エイリアンとプレデターの戦いに人間が巻き込まれるだけの映画。
「プレデター2」でエイリアンの頭蓋骨が出て来た謎がこれで解けるのか?みたいな。
「エイリアンとプレデターの関係は実は・・・」みたいなシーンがあって「そんな訳ないやろ!」と思うところもありましたが、ストーリーは面白かったです。
CGも綺麗でエイリアンとプレデターの戦うシーンの迫力もあり良かったです。
ラストは、僕が持っているアメコミと同じで正に「漫画やん!」と思うラストでした。

「AVP2」※予告の段階でグロシーンあり

エイリアンとプレデターの戦いに人間が巻き込まれるだけの映画の2作目。
結論から言うと、最悪の映画でした。
前作のラストに生まれたプレデターとのエイリアンのハイブリッド。(どうすればそんなものが生まれるのか仕組みが分からない)それが地球に来て、エイリアンを次々増殖。プレデターがそれを始末しに地球にきて街がパニックになるというパニック映画。
プレデターやエイリアンのシリーズでは強い男達がプレデターと戦い犠牲になり、女性や子供は比較的助かっていました。しかし、この「AVP2」の残虐シーンは容赦ないです。
初っ端から子供の顔にフェイスハガーが覆い被さり、チェストバスターが胸を突き破ります。
主人公の恋人も殺され、妊婦も殺され、気分悪いです。
確かに、エイリアンとプレデターが地球に来たらそうなると思いますが・・・
だんだん気分が悪くなって、ラストが近づくとオチが薄々分かり・・・
「やっぱりこのオチか・・・」という残念なラスト。
「バタリアン」のラストと全く同じオチでした。。。

□ようつべ□

動画を見ていて出て来た広告です。
Japanese artist Olive Oil meets Maschine

これはスキップせずに見ちゃいます。
[PR]

by ymtdsk | 2014-01-11 20:37 | 芸術 | Comments(0)
2014年 01月 09日
Vem Rapaの日
□ようつべ□

超久しぶりに1曲完成させました。
原曲はTHE BOOMのもので、ブラジル音楽をやっているMarcosさん達と以前組んでいたユニットVem Rapa(ヴェンハッパ)でカバーして演奏していました。
少し前に、当時の音源を探して聞いたところ、曲調が今の好みと違うと思いました。
当時はブレイクビーツで作っていたのですが、今だったらダブステップとかで作るんだろうな〜と思い、リメイクしてみました。
因に、Vem Rapaはブラジル音楽(サンバ)とクラブミュージックの融合を目的としたユニットです。
マルコスさんがボーカル、カヴァキーニョ、パンデイロのアナログ担当。僕は打ち込みでビート、シンセ担当。

帰ろうかな(THE BOOM) - Vem Rapa


いかがでしょうか?
このブログでよく紹介しているEDMにしたつもりです。
BPM140のブロステップも考えたんですけど、マルコスさんの楽器は聞こえ難くなるのでBPM110のグリッチホップにしたつもりです。

※動画もマルコスさんに作って頂きました。

□Soundcloud□
こちらでダウンロードできます。
https://soundcloud.com/ymtdsk/kaeroukana-vem-rapa

□サンバは続くよ どこまでも□
http://marcos.junglekouen.com/e706481.html
[PR]

by ymtdsk | 2014-01-09 12:04 | 音楽 | Comments(0)
2014年 01月 04日
お詣りに行った日
初詣は地元で行いましたが、昨日は今年2度目のお詣りへ。
正月の3日目となると、神社には人がいませんね。夜ですし。
元旦はレーザーで装飾されていたようで、見たかったです。
e0193561_22545797.jpg

















ここでは毎年引くおみくじ。
e0193561_22554310.jpg

















頑張ります。

あと、ずーーーーーっと連絡の無かった大学時代の友人であるオサダ氏(誰?)から年賀状が!
漫画家になる為に大学で絵を学び、専門学校で脚本を学び、紆余曲折の後に現在お坊さんの修行をしている彼。
長かった修行そろそろ終了するそうです。

□ようつべ□

今年も聞き続けます。
でんぱ組.inc でんでんぱっしょん


昨年末のランキングには入っていませんが、購入までには至らずにSoundcloudで聞いていたのがAu5です。
なぜ購入しないかというと、有料だからです。それだけ。
ずっと紹介しているmp3のダウンロードについてはフリーばかりですから。
でも、欲しいものは沢山あるのでその内手を出したいです・・・
Au5 Crystal Mathematics

今最強なんじゃないでしょうか?
このクリアなダブステップ。



[PR]

by ymtdsk | 2014-01-04 23:24 | Comments(0)