人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2022年 03月 06日
ASSO ARTに参加した日
北村直登 presents ASSO ARTが終了しました。
(SNSで終了報告をする人たちがいる中、僕はブログを書くスタイル。)

ASSO ARTに参加した日_e0193561_23100347.jpg
でかい。

僕は3月6日(日)の前半担当でしたが、5日(土)に様子を見に行ってきました。
ASSO ARTに参加した日_e0193561_23240698.jpg
両日参加の北村直登さん、福田勇佑さん、鹿苑晋史さん。
プラス前半のKanaさん、トマリアサミさん、塔元菜月さんの3人。
後半の芳賀健太さんへの入れ替わりの頃に行ってみました。
福田さんはナオトキタムラアトリエでお会いしますし、鹿苑さんは以前ある展示で一緒になりました。
Kanaさんはよく知っていますし、トマリさんは去年アトリエと個展に行きましたし、塔元さんは学生の頃から活動を見ています。芳賀さんもよく知っています。

時々強い風が吹きましたが気温が暖かくてあまり寒さを感じなかったです。
みんな賑やかに制作していました。

参加者は詳細を聞かされずに当日参加!
(事前になんとなくは内容聞いていましたが)

さて、僕の参加6日(日)!寒い!
ASSO ARTに参加した日_e0193561_23102409.jpg
こんなにおおごとになっていました。

しらすさんと初めて会い、隣で制作。
5人で絵を回して5人の手が加わった作品をノンストップで制作していきました。
ウォーミングアップでドローイングしていたらすぐにリクエスト大会が始まりました!
ASSO ARTに参加した日_e0193561_23121722.jpg
イベント中は制作していたので作品の写真を撮影する余裕などなく、撮った写真はこれくらいです。

僕はマジック、ポスカ、鉛筆、アクリルマーカー、アクリル絵具を持って参加しました。
皿に水と絵具を入れて、自宅で制作する環境に近づけました。

今日は寒くてちょっと震えながら制作していました、、、
マスクの中は鼻水、、、しらすさんも言っていました。

テイストの異なる5人の絵や字が合わさって、出来上がった作品は全て賑やかでした。
このイベントでのアーティストの組み合わせは今回限りだと思うので、貴重な組み合わせだと思います。

僕はここで離脱しましたが、後半は、かおなしまちすさんとSawa.さん。

大盛況だったようです。

とにかく楽しかったです。
普段は家の中で制作しているので、制作風景は見せていません。
しかも、ちまちま何週間もかけて一枚を完成させるので、こんなにハイスピードで制作することはあまりありません。
去年のデッサン会のクロッキー以来か、、、商品としてハイスピード制作するのは学生時代の似顔絵バイト以来です。
ライブペイントは何年も前に行った1回限りですし。
お題を聞いてその場の思いつきで手を加えるので、インプロビゼーション的というか大喜利みたいな発想力が必要でした。
短時間のドローイングでしたが「それでも質の高いものを!」という気持ちで取り組みました。
関係者の皆様お疲れ様でした。作品を購入頂いた皆様ありがとうございました。
モチベーション上がりました。
またやりたい。

■お知らせ■
■第56回 大分市美術展出品中 奨励賞受賞■
■3月26日(土)まで
■会場:大分市美術館



by ymtdsk | 2022-03-06 23:31 | 芸術 | Comments(0)


<< 大分市美術展に行った日      ★第56回 大分市美術展に出品... >>