</a>
2018年 07月 08日
小品展が終了した日
昨日7月7日(土)、大分センチュリーホテルでの小品展が終了しました。
見に来て頂いた皆様、ありがとうございました。
e0193561_10253379.jpg
いかがでしたでしょうか。
新作小品5点、旧作小品4点、旧作の少し大きめの20号2点。
(終了1週間前に旧作1点を新作に入れ替えました。)

展示会場がホテルのロビーという事で、誰が見ても分かりやすい感じの絵を用意しました。
分かりやすい絵ですが、絵を描いたりするような方にはじっくり見て頂けるような絵になっていたと思います。

新作小品5点(後追加1点)はアクリル画で、椿、紫陽花、薔薇、芙蓉、チューリップ(追加分)と植物を描きました。
薄塗りで日本画の表面の様に見える画風にしました。細部まで描き込みましたがスーパーリアリズムに行かず、日本画の様に平面的になり過ぎない絵になっていたと思います。

旧作品4点(後入替で3点)は技法を「スプレーステンシル」と記していました。
フリーハンドでカッターを使用して切り抜いた型紙をキャンバスに当ててスプレーで着色する技法です。
数年前に行った初個展で展示したものもありました。

20号2点は人物を描いたアクリル画でした。画面に広い「間(ま)」を作りたくて制作した作品です。
柔らかいタッチのものと、シャープなたっちの2点でした。

額縁もこだわって選んだので、額縁を含めて見て頂けていたら嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は在廊日が少なく、折角来て頂いたのにお会いできなかった方々が多く残念でした。
僕の事をご存知ない方も、新聞の記事を見て来て頂いたりしました。
会場に何度も見に来て頂いた方もいらっしゃったり、色々な感想も頂けて嬉しかったです。
DMもほとんど無くなりました。

また来年の6月に開催予定です。(また行動大分作家展に重ねました)

お越し下さった皆様、宣伝に協力して頂いた皆様、展示をお手伝いして頂いた皆様、ありがとうございました。

[PR]

by ymtdsk | 2018-07-08 11:34 | 美術 | Comments(2)
Commented by バジィー at 2018-07-09 20:56 x
一ヶ月間に渉る個展をご苦労様でした。
アート・マーケットで日本はアジアで一番購買力が低いそうで、東南アジアのほうが魅力的な市場だそうです。(一番は香港)実際、個展よりアートフェアが売上げが良くて、ギャラリーも海外遠征している所が多いとか。レポートを見ると人の出も多く、これだけ観覧者が多いと売れる確率が高いのも頷ける。

URL参照:アートフェア東京レポート

私の所でもアートフェアがありますが、ホテル開催でベットの上に作品展示とか「?」と思いますが(笑 開催日数が短く(2〜3日)で出品料が高めというのが欠点です。
Commented by ymtdsk at 2018-07-09 22:50
>バジィーさん
ありがとうございます。
なるほどー。香港なんですね。
作品を買いたい人にとっても、多くの作家の作品が集まるアートフェアの方が効率が良さそうですし。出てみたい気持ちも見に行ってみたい気持ちもあります。

ベッドの上に作品展示って、画像見た事あります。
僕の知ってる人が出してたのがそれかもしれません!
枕元に作品が立てかけてありました(笑)

まあ、出品料がかかるのも嫌ですよねー。
仕方ない事かもしれませんけど。。。


<< 711の日      明日は小品展最後の日 >>