人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2015年 01月 14日
KYOKAさんを見た日
先日はテクノ系イベントのDRESSxRE:FILLへ行って来ました。
KYOKAさんを見た日_e0193561_115517.jpg

KYOKAさんを見た日_e0193561_1154532.jpg

KYOKAさんという女性ミュージシャンのライブを見るため。
場所はFREEDOM。

このイベントに行くのは初めて?...2回目だと思います。

主催者のDJの方から勧められて、YOUTUBEやSOUNDCLOUDで音源をチェックしてみて、興味あったので行ってみました。

KYOKAさんを見た日_e0193561_1155637.jpg

VJもあってテクノのパーティーらしいキラキラしたフロアでした。

10年以上前は4つ打ちのテクノが好きだったんですけど、沢山の音楽を聞いていく内に好みが変わってしまいました。でもエレクトロニックミュージックはずっと好きですよ。

ってことで、KYOKAさんのライブ。

かっこ良かったです。
KYOKAさんを見た日_e0193561_1175593.jpg


最初はブチブチのグリッチで始まりました。(この入り方がかっこよかった)
Max/MSP使いの人のライブ等を見た事があるので、このままグリッチだけでも僕は心地よく聞けましたが。。。
4つ打のテクノっぽいビートが入って、盛り上がり始めました。
テクノの様ですが、ありがちなテクノでもない。
グリッチっぽく轟音のノイズの様ですが、ディストーションが効いたバリバリ鳴るノイズでもない。
突然ビートが変わったりしますが、ブレイクコアほどイカレてもない。
繊細な様でパワフル。
後半はブレイクビーツ風なビートで更に良かったです。

ノイズ、グリッチ、ブレイクコアが好きな僕は楽しめたライブでした。

更に、「曲はこうでなくてはならない!」と自分で制限しながら曲作りをしている固定概念が壊れました。

そろそろ、1曲くらい完成させます。

by ymtdsk | 2015-01-14 01:55 | 音楽 | Comments(0)


<< Hitotzukiに会った日      じんましんの日 >>