</a>
2015年 01月 06日
6/365の日
2015年がスタートして、もう6日経ちました。

去年まで喪中で年賀状を出さなかった為か、今年は年賀状が少なかったです(^^;)
年賀状を作るのも遅かったので、今年送って頂いた方へ送るだけにしました。
少し余っているので貰ってください(^^;)



先程、gallary01へ自分の作品の在庫を確認に行きました。
ショップでは何が人気か、イベントでは何が人気だったかを考えて売り切れているもの等は補充をしたいと思います。
gallery01の方でも作品を購入して頂いていて嬉しく思っています。

ショップでもイベントでも、このスクエアタイプのブローチを購入して頂いている方が多いです。
e0193561_22432832.jpg

ネコやイチゴのように主張し過ぎないので、好まれているのでしょうか。
この作品はステンシルではなく、スプレーのインクを垂らしたり吹き付けたりして色をつけています。
プラバンのどこにインクが垂れるか・・・
垂れた後、どういう形に広がるか・・・
筆を使って描く絵とは違うので、全てを自分でコントロールできない技法です。
オートマティズム(自動記述)の一種です。
ステンシルも、版を上げるまでどんな風に色が付いているかは正確には分からないのでオートマティズムの要素は入っています。

このブローチの絵に関して言うと、50%くらい自然に出来た絵です。
それを考えて作品をじっくり見て貰うと楽しめると思います。

プラバンに熱を加えた時にプラバンは縮みますが、インクは凝縮されて盛り上がったりします。
よーーく見ると凹凸があると思います。
また、金や銀を使っている作品は傾けるとキラキラ輝きます。

この小さいブローチの中に、小さい世界がある・・・
そう思いながら新作を制作していました。

わさだタウンのイベントでも、色の違いで「どっちが良いかな〜」と悩まれたお客様が何人もいらっしゃいました。
インクの付き方が全て異なるので、好みの作品を見つけるのは難しいと思いますが出会って「ビビビ」ときたら買ってみて下さい。
[PR]

by ymtdsk | 2015-01-06 23:11 | LIFE | Comments(0)


<< 2014年のランキング発表の日      2015年最初の日 >>