人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2014年 10月 22日
福岡に行った日
昨日は福岡へ行ってきました。
目的は、グラフティライターのKYNE氏の参加している2人展へ行く事でした。
KYNEというライターは、福岡を中心に活動している(と思う)人で、可愛い女の子の作者です。
福岡に行った日_e0193561_138474.jpg

前回福岡に行った時に撮った写真にも写っています。

で、その2人展というのがSQUASHという服屋さんの別店舗で開催されています。
KYNEとTORIという2人による『DIAMOND GIRLS』。
福岡に行った日_e0193561_1391995.jpg

アパートの一室。どうやって入るの?!というような場所。。。
福岡に行った日_e0193561_1392749.jpg

グルッと回ってアパートの入口から・・・
福岡に行った日_e0193561_1393134.jpg

入ると作品がズラリ。
作品はパネルに手描きしたものや、シルクスクリーンで刷ったものでした。

本当は作品を購入しようと考えていたのですが、かわいい作品は売約済みでした・・・
売約済みシールが付いていない作品は数点しか残っていませんでした・・・
また次の機会に。。。

KYNEで満足したのですが、せっかくなのでもう1ひとつ見に行ってみました。
福岡に行った日_e0193561_1393514.jpg

行ったのは、福岡アジア美術館で開催中の第5回福岡アジアトリエンナーレ。
国内外のアーティストの、絵画作品、映像作品、インスタレーション作品等が展示されていました。
やっぱり僕は絵画に惹かれてしまいます。
しかし、ゾッとするような立体作品。
ウワッ!っと驚いた映像作品。
作品の中に溶け込むようにのんびり鑑賞できたインスタレーション作品。
いろいろありました。

頑張ろ。



Scratch on the Wall 日本のグラフィティ+ペインター最前線



Sekt Cap Adapter 海外ノズル変換用アダプター スプレー缶ノズル (graffiti グラフィティ)

by ymtdsk | 2014-10-22 02:02 | 芸術 | Comments(0)


<< 近況報告の日      ★第23回けんしん美術展に出品... >>