人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2014年 10月 05日
藤野啓子さんと最上もがさんの日
もう終了して時間が経ちましたが・・・
日本画家・藤野啓子さんの個展に行ってきました。
場所はぎゃるりーら・ぱれっと。
藤野啓子さんと最上もがさんの日_e0193561_294849.jpg


箔を貼付けたり、皺の付いた和紙を使ったりしたマチエール感のある作品が印象的でした。
日本画絵具を使用した作品がメインでしたが、数枚デッサンがあり、最新作(?)は紙のカッティングを利用した切り絵の技法をミックスさせた作品でした。
モチーフは植物が多いのですが、新作は波紋の広がる水面を描いた作品でした。

兎に角、僕の好きな作家さんです。
描写力は、じーっと画面を見続けたいくらいあります。日本画絵具や箔を使用した趣のある画風、モチーフの並べ方が大胆だったりして構図等にも惹かれます。

僕も日本画を描いていた事があり、現在も日本画絵具の色等には影響を受けているので、また日本画を描きたくなりました。
日本画でなくても絵を描きたくなりました。



「日本画良いな」と思いつつ、まだアクリル画やステンシルメインで制作しています。
最近ではキャンバス以外にプラバンやTシャツにステンシルで絵を描いています。

その僕が作ったTシャツを、僕の好きなでんぱ組.incのメンバーである最上もがさんが着てくれました!(ジャージの下なので確認し難いでけど)
藤野啓子さんと最上もがさんの日_e0193561_29549.jpg

https://twitter.com/mogatanpe/status/515855776620228609
といっても、僕のTシャツを選んで買ってくれて着てくれたのではなく、僕がプレゼントしただけなんです。
一応ファンなので、「自分はこういう物を作っている」という自己紹介も含めてファンレターと一緒に送りました。
本当にヲタまっしぐらな感じですけど・・・
彼女のブログにファンレターの宛先が書かれているから送っちゃいますよ。
兎に角、着てくれたという事は、気に入ってくれたと勝手に理解しています。

今回は一方的にプレゼントした形なので、いつかは向こうから買ってくれるような人間になりたいです。もっと頑張らないと!(追記)

このTシャツはアートマーケットで販売していた黒x銀の猫Tシャツです。
gallery01では黒x金、白x金が販売中です。



でんぱーりーナイト(初回限定盤A)

by ymtdsk | 2014-10-05 02:22 | 芸術 | Comments(0)


<< #ATRQA の日      The ArrivalとSyroの日 >>