人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2014年 07月 23日
三人展の日
アートプラザ2Fで開催中の「金魚救い」の陰に隠れてしまいそうですが、1Fでは別府大学の卒業生が「三人展」を開催していました。
深堀さんの個展の後に見に行きました。
三人展の日_e0193561_11129.jpg


出品作家は、草場菜穂子、後藤詩織、佐藤麻里子さんです。

草場さんの作品は、具象画なんですが幾何学的な形のモチーフが多い為抽象画にも見えるような作品もありました。定規を使って描いたと思われるキリッとした直線が印象的な作品が多かったです。
また色合いも、白メインで明るい水色や蛍光色に近いピンクを使って綺麗な作品が多かったです。

後藤さんの作品は一番別大風な作品を描いていました。
不定形な色面で構成された作品で、雑に例えると迷彩パターン。もっと良く例えると、超デフォルメて崩した具象画(結果的に抽象ですが)でしょうか。。。
作品毎に使う色が異なっていました。

佐藤さんの作品は、去年の「けんしん美術展」で見て「おっ!」と思い、前回の卒展で「やられた!」と思いました。
写真撮影で出来るピントのズレをわざと表現して、リアリティを出している作品です。
細密描写ではなにのに、リアリティがあるという作品にやられました。

作品写真掲載の許可を取っていないので、言葉だけで伝わり難いとおもいます。。。

後輩にどんどん追い抜かれそうですが、頑張ります!


明日は竹町のイベントに参加します。
wazawaza ビル前で、子どもと一緒に絵を描くイベントです。
子どもも大人も来てみてください。

by ymtdsk | 2014-07-23 01:06 | 美術 | Comments(0)


<< アーケードイベントの日      金魚救いに行った日 >>