</a>
2014年 07月 12日
迷惑の日
先日の記事に、こんなコメントを頂きました。

「実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。
こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…
実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。
いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。
こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。
勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。
もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。
こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)
ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。」

「そんなに僕の事(ブログ)を気に入ってくれているんだ!」最初は、そう思いました。
しかし、ブログが出来てから読んでいる?「何年沈黙しているんだ?」とも思いました。
その段階で変だと思い・・・
携帯のメールアドレスが書かれていて、「個人情報を載せているのに、なぜ非公開コメントにしないんだ?」と疑い・・・
ネットで、コメントの冒頭部分を検索しました。
すると出て来ました。

エキサイトブログ内を中心に、同じコメント書かれたブログを沢山見つけました。

詐欺か何かでしょう。
Yahoo!ブログをやっていた時は頻繁にアダルト系か何かのサイトへの勧誘コメントが書かれました。
実はこのブログでも、ショッピングサイトへの勧誘コメントがあった事もありました。

まあ、自分の熱狂的なファンからのコメントだと思うと嬉しくなって反応しそうになりますよね。

今の時代、こんな手法が使われる訳です。

オレオレ詐欺然り、皆さん気をつけましょう。

□ようつべ□

まだBiSを引きずっている訳です。
これを聞くと、先日の解散ライブを思い出して少し切なくなります。

BiS/BiS-新生アイドル研究会- PV

[PR]

by ymtdsk | 2014-07-12 23:20 | LIFE | Comments(0)


<< あれの日      うまれた日 >>