</a>
2014年 03月 23日
適当に更新する日
Facebookにも投稿できるように設定したので、なるべく内容のあるブログにしようと思っています
(^^;)

□美術の話□

ART-Meterに作品が掲載されました!
http://www.art-meter.com/profile/?UserID=004427
ですが、現在サーバーが落ちている状態でしょうか。
昨日の深夜から繋がらないので24時間くらい開かない状態です。
しばらくお待ち下さい。



今日は市美展の最終日です!


□サイクリングの話□
e0193561_248221.jpg

まだまだ午前中のサイクリングは続けています。
切れたチェーンを交換してからは、「軽い」か「重い」かの極端なギアチェンジしか出来ません。
たぶん、チェーン以外に古くなっている部分があるんです。嫌ですね(笑)
昨日はサイクリング40分。
ずーっとマスクをつけてサイクリング(PM2.5や花粉予防)をしていましたが、今日はマスクが切れたのでマスク無しでのサイクリング。
気持ちいい様な、気持ち悪い様な・・・
排気ガスの臭いに敏感になった様で、排気ガスの臭いを嗅いだ時は嫌になりました。
嫌だったのは以上の2点。
あとは、菜の花を多く見かけるようになったり、モンシロチョウを見かけたりして春を感じる事ができました。
冬でも汗をかくくらいサイクリングをしているのに、夏になったらどうなるんだろうと思っています。(楽しみですよ)



□カメラの話□

少し前に、交通事故の現場を見ました。
バイクごとおじさんが路肩に倒れて、警察が来た直後で少し人集りができていた時でした。
僕は、その隣の道を自転車で通っていましたが、気になったので自転車をこぎながらサラッと見て過ぎました。
過ぎたくらいに、事故現場の斜線で事故車を追い越すように一台の車が通りました。
車の助手席の窓は開いていて、女性が携帯かデジカメを出して、事故車を撮影しながら追い抜きました。
堂々とカメラを向けて事故現場を撮影する、その女性の姿を見て引きました・・・
事件や事故の現場を撮影した映像や写真は多くテレビでも紹介されていますが、どうなんでしょう・・・
TwitterなのかFacebookなのか、何のネタに使うのか知りませんが・・・
もし、自分が事故を起こして素人に写真を撮られたら嫌だなと思いました。
(そんな僕も携帯やデジカメで写真を撮りまくっているので、やりかねませんが・・・)
僕は見ず知らずの人にカメラを向ける事はほとんどありませんが、自分も気をつけようと思いました。(あ、上の画像に人は写っていますが・・・風景の一部として誰か判別出来ない小ささで撮影する事は稀にあります・・・)



□最後に□

大分トイレンナーレなるイベントがあるらしく、the bridgeのトイレにグラフティライターのSuiko氏が絵を描いているとのこと。
昨日の朝、知らない人のFacebookで知って「なんで?」と思いました。



□ようつべ□

先日、『いいとも!』に小沢健二が出演したからって訳ではありませんけど・・・

強い気持ち 強い愛 小沢健二


僕はハマりませんでした。

僕は、こっちを先に知りました。
でんぱ組.inc「強い気持ち・強い愛」Music Clip Short ver.


ウィークリーランキングで3位を獲得したニューシングル。
武道館でのライブを狙っていたのですが、チケットの一般発売が一瞬で完売になったようで・・・
でんぱ組.inc「サクラあっぱれーしょん」MV

とりあえず、最上もが盤を購入しました。
[PR]

by ymtdsk | 2014-03-23 03:43 | LIFE | Comments(2)
Commented by コンタ at 2014-03-23 18:58 x
僕は昔マスクしてジョギングしてました。ですがPM2.5や花粉のためではなくボクサー気どりで(笑)呼吸しにくくして肺を鍛えるみたいな感じで(笑)少し前にヤンマガかヤンジャンで最上もがさん表紙でしたよね~可愛くって金髪女性が苦手な僕ですが惚れました!♪
Commented by ymtdsk at 2014-03-23 21:24
>コンタさん

ボクサーはマスクしてジョギングするんですか?!
肺を鍛えるというのは分かります!!(笑)
僕も少しそれを考えてマスクつけています(笑)
空気の薄い所に住むと肺活量が上がるというのを聞いた事があって、「タフになる為だ!」なんて思いながらやっています(^^;)思考が思いっきり中二じゃないですか?(笑)

最近メディアに、もがちゃん出てますからね〜。
惚れたって!ライバルじゃないですか?!(笑)
近いうちに実物を見たいです(^^)


<< ★ART-Meterに作品が掲...      まとめの日 >>