2013年 12月 28日
半年に一度やっている自分勝手なランキングです。 記事を書きながら「これが今年か〜。」なんて思い出しています。 5位 The Darkness / Lord Swan3x Kill The Business / Bluescreens ドラムンベース 4位 Grit / Dr Ozi ジャンルは何なんですか?トラップの要素も入っていますけど・・・ 特に気になるのは後半のハードスタイルのノリ!!やばい。 November Nights / Defazed
3位 Sleepless Xilent remix / Excision リリースは今年じゃないかもしれませんが、CDを購入して聞いていたのが今年なのでランクイン。 最高です。 2位 レティクル座の花園 / 筋肉少女帯 1位W.W.D / でんぱ組.inc この曲がきっかけで、でんぱ組.incにハマったので1位でしょう。 今年の後半もダブステップを多めに聞きましたが、ドラムンベースをよく聞きました。 ドラムンベースの中でもニューロファンク系のベースがジュルジュル鳴ってるものを。 またトラップも多く聞きました。 メタルはAs I Lay Dyingくらいでしょうか。 ブレイクコアは...Rotatorを聞き直しているくらい。 ヒップホップはAKLOやB.S.E.C.等で、トラックにトラップを使ってたりしたら気になりましたね。 あと、筋肉少女帯とでんぱ組.incにハマった事が大きいです。 では、ランキングに入りきれなかった曲達です・・・ ドラムンベース。 Footsteps / Cryptex Ambient Sounds / Cryptex edit系のグリッチホップ。 Sleepless Xilent remix / Excision 最高。 8 Bit Superhero ft. Datsik Epic Remix / Excision ちょっと間抜けな感じのメロディですけど、ヘヴィで良い。 Good To Me / Skope 上手いなあ。 Digital Love VIP / Whacka キラキラなようでブリブリ。 Rastafarie Lifestyle / Ohmega4 ブロステップにしてはキレキレ感が多少薄いですけど、ベースのメロディ等は良いです。 Gangsters Paradise (Candyland's OG Remix) / Coolio クーリオの名曲。ExcisionがMixで使っていましたけど、僕はイマイチ。ダブステップなら良かったと思います。 Room For Happiness (Candyland Remix) / Kaskade Ft. Skylar Grey ベースが出るまでゆったり。 Pump It (Candyland Remix) / Black Eyed Peas クーリオ同様に原曲が好きなんで、気になっただけです。 Snap Your Fingers (Candyland's OG Remix) / Lil Jon トラップなのにアーメンをちょろっと突っ込んだりする曲。 Passenger Seat / Snoop Dogg たまたまフリーで見つけたので落として聞いていました。 スヌープなので、ヒップホップ寄りのトラップ。 Swagger / BAR9 やっぱりベースのヘヴィさがポイント。 Too Darn Hot / Jantsen+Dirt Monkey サンプリングネタが珍しくて良いです。古いものを取り入れながらブリブリベースのダブステップ。 Belly of the Beast (feat Elan) / Flinch & Infuze この頃はトラップを漁っていたので・・・ The Guts / VoidDS ベース。 Modern Hearts (DeadExit Remix) / The Knocks 綺麗目ベース。 Party Monster / Krewella 文句ありません。四つ打ちトラップのエレクトロ。 Home ft. Ivy Jane (SirensCeol Remix) / Jarvis 綺麗目ピコピコギュリギュリ。 Infiniti / Xilent Xilentのどこに弱点があるんですか?無敵でしょ。 特に気になるのは後半のハードスタイルのノリ!!やばい。 Sleep - Hypnos remix / Chaos Royale 何ですか?コレ。 Burn by Ellie Goulding (Glow Team Remix) / Ellie Gouding 歌モノダブステップですけど、ベースがキルソニックみたいにキてます。 Game Over / Kai Wachi トラップ。後半の台詞「Game over」からの落とし方が最高。 This Is Not The End / Krewella ft. Pegboard Nerds Krewellaはどの曲も良いです。 Scuola Benassi / Bebop 最近は、こんなエレクトロを聞く機会が減りましたが、こんな曲も良いですね。 I'll Spit On Your Grave (ft. Shane Helm) / Isolations グラインドコア寄りのメタルですかね。 Kuv Tug Txiv Neej / DJKurama カンナムスタイルが元ネタのドラムンベース。 The Spprentice / Dstruct.O ドラムンベース Venom / Ovey ドラムンベースで、ニューロファンク系ですけどベースがビキビキ。 Anticatalyst Pt.Ⅱ / Pivotal ヘヴィーですけど、ジャカジャカしてないドラムンベース。 Dream (Open Grind Remix) / Ocean 静かめな歌モノドラムンベース。 Globalise (The Last Time) / Toronto Is Broken これくらい抑揚がある曲が好きです。歌で盛り上げてビートで飛ばすみたいな。 Fucked Up / Reazy Renegade ft. Ace Hood これもトラップで、前述のゲームオーバーと落とし方は同じです。 Expectation / Sortek & T-Eleven ビキビキキラキラドラムン。 Hit It / Inf1n1te Xilentにも通じる超クリアダブステップ。 Kill The Business / Bluescreens 最高。 Moving On / Firestrike アーメンを使った綺麗目ドラムン。 Mogul / Wolfram ヘヴィー系じゃない優しいドラムン。 Nostalgia / Psycho Crooks ニューロファンク。 Newborn / Vortex Involute ビートはシャリシャリしてますけど、超静かなドラムンベース。 Rajesh / Mitekiss 最近のドラムンベース.netでは珍しい、アーメンを使ったブレイクコア寄りなドラムンベース。 Play This Game (EH!DE Remix) / Datphoria ノリの良さが好き。 Shadows (Culprate Remix) / Sddergebroed 初っ端のベースの音からしてヤバい。 Sedated (Culture Code Remix) / The Two Friends ft. Jeff Sontag メロディが良い。 Stardust Redux (Filibusta Remix) / Minnesota 綺麗で、繊細なビキビキ感。 Sugar Planet / Saintone ニューロファンク。 The Darkness / Lord Swan3x 踊れます。 What Makes You Tick / Lakeway イントロでトラップの要素あるのかと思わせといて、ドラムンベース。 Walk Away / Jarvs こういう曲って、イントロで「良い曲!!!」って決まりますね。 イントロの出だしの数秒が良かったら最後まで良いという。 綺麗目イントロで、中は変態系ベース。 Time Wizard VIP / Portanexus ニューロファンク。 Dreaming / We Are Presidents & Hangm_N ft. Dave Revan 歌、ベース、キラキラ、ピコピコぶった切りダブステップ。このアーティスト名何? My Heart / Different Heaven & EH!DE 元気になる感じの明るいダブステップ。 Siberia, Make Some Noise (Monolythe Mash Up) / Monolythe, JELO & FTampa 後半の重いところが好きなだけです。 Moments (Ennui Remix) / Mutrix ft Charity Vance & Vena Cava 優しい歌にヘヴィーなベースのダブステップ。 Still Alive (ABARA 166bpm Remix) / Mirror's Edge ベースが決めてです。 Medieval Dub VIP / Dub Scout ずーっとブーンと鳴り続けないベースのバランス感覚。 Living Dead / Figure ベースを聞けばFigureとすぐ分かります。 Phace / Trilla 何コレ???このノリ何???mp3が壊れているんじゃないですね・・・ W.W.D / でんぱ組.inc W.W.D Ⅱ / でんぱ組.ing 冬へと走りだすお! / でんぱ組.inc VANDALISM / でんぱ組.inc でんでんぱっしょん / でんぱ組.inc ノットボッチ...夏 / でんぱ組.inc 今年の後半はでんぱ組.incを多く聞きました。 W.W.Dから聞き始めて、最新アルバムまで。現在進行中です。 恋するフォーチュンクッキー / AKB48 フライングゲット / AKB48 単純に欲しかったので中古でCDをゲットしました。 香菜、頭をよくしてあげよう / 筋肉少女帯 さらば桃子 / 筋肉少女帯 愛のためいき / 筋肉少女帯 ノゾミのなくならない世界 / 筋肉少女帯 パリ・恋の都 / 筋肉少女帯 レティクル座の花園 / 筋肉少女帯 筋肉少女帯のCDを借りたらハマってしまいました。
by ymtdsk
| 2013-12-28 20:03
| 音楽
|
Comments(0)
|
ABOUT
■NEWS■
絵画制作、音楽制作で活動中。
●最近の活動● ・・ link ・・ WEB(YMTDSK ART WORKS) 平面作品販売(ART-METER) 立体作品販売(Creema) TwitterYMTDSK Instagramymtdsk カテゴリ
Twitter
検索
最新のコメント
以前の記事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||