人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2013年 09月 09日
永遠の永遠の永遠の日
やっと行ってきました!
草間彌生の展覧会『永遠の永遠の永遠』。
永遠の永遠の永遠の日_e0193561_275926.jpg

7月から開催されていましたが、夏休みも終わって涼しくなって行きました。
場所は大分市美術館。
美術館入口から草間ワールドでした。
オブジェが幾つか置かれてあり、入口もこの通り。
永遠の永遠の永遠の日_e0193561_294958.jpg

作品は絵画中心で、立体とインスタレーション作品がありました。

絵画作品の方は、ただただ「ほーー」と感心するばかりでした。
キャンバスサイズが大きく枚数も多く、独特の柄の様な作風だった為。

「よく描いているな〜。」と思いながら、技法に「シルクスクリーン」と書かれているのを見て「金かけてるな〜。」なんて思いました。職業柄・・・。

永遠の永遠の永遠の日_e0193561_29716.jpg

(写真撮影可能なオブジェが幾つかありました)

作品はいろいろありましたけど、一番好きだったのは『魂の灯』でした。
実は僕、インスタレーション嫌いなんですけど(笑)
あれは良かった。
狭い個室に入れられて測られた時間内で鑑賞するというシステム・・・
2回も入っちゃいました。

市美展で使われている展示室ですが、しっかりと草間ワールドになっていたと思いました。
そこまで好きではないですけど(笑)まあ、見れて良かったです(^ ^)

□告  知□

こちらも宜しくお願いします!!

「第22回 けんしん美術展」
□会期:平成25年9月11日(水)〜9月20日(金)
    9:00〜17:00(土・日・祝日も開催)
□場所:大分県信用組合 本店5F大ホール
    大分市のドン・キホーテの斜め前辺りにあります。

by ymtdsk | 2013-09-09 02:28 | 芸術 | Comments(0)


<< DJ BAKUを見た日      受賞の知らせがあった日 >>