人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2012年 10月 17日
いろいろ見た日
nicoya展にも出品してくれたり、アートプラザでのアートマーケットでもよく一緒になるタナカサトル君の個展『タナカスタンダード』へ行ってきました。

会場はthe bridge / gallery 01でした。
the bridgeというのは、湯布院にあるギャラリー・ブルーバレンのオーナーの裏さんが大分市に新しく作ったアートスペースなのです。
場所はガレリアのアーケードから外れた裏道でコトブキヤの近くで8ギャラリーの向かいぐらいでラブホテルの隣あたりの・・・元フンドーキンの倉庫だった所らしいです。

いろいろ見た日_e0193561_2163363.jpg

今回の新作は良かったです。
銅板で作った葉っぱ。
よく現代アート(に限らず、立体造形の世界で)でも、モチーフの質感と異なる素材を使用して、モチーフの質感を上手く表現する作品とかあります。
正にその上手い組み合わせを見つけたなと思いました。
銅板を腐食させて緑青が出る表現とかニクイです。
是非、実物を見に行ってみて下さい。

10月24日まで開催しているそうです。
いろいろ見た日_e0193561_2163680.jpg

あ、隣の部屋では新井君と高野さんの展示が行われていました。



そういえば、10月7日(日)は映画を見に行ってきました。
バイオハザードとかアウトレイジとか、そんなんじゃないです。
今年開催される混浴温泉世界の一環のベップアートマンスという企画のひとつ。
『BEPPUで唯一の映画館ヲ想フプロジェクト』なるものへ。
まあ、目的はDODDODOちゃんなんですけどね。
DODDODOのライブは毎年見てるし、見なくてもいいかと思いましたが、彼女出演の映画も放映されるという事なので行ってきました。
前日まで悩んでいたので前売りを逃し、当日券で。
当日4500円とサイトには書いてあるのに1ドリンク500円取られました。そんなのアリか?
5000円かけて映画見て、ライブ見るか?

まあ、そのイベントの内容ですが・・・
一部は映画上映で、『尻舟』と『堀川中立売』。
二部はライブで、地球スープ、memento森、DODDODO、オオルタイチ+ウタモ。

映画の方は、どちらも石井モタコ(オシリペンペンズ)主役でハチャメチャな漫画の様な内容の作品でした。
ライブは皆ジャンルバラバラでした。
地球スープは爽やかな4人組(?)の生音+電子音のユニット。
memento森は、サイケなロックかと思ったらラップっぽい歌唱法も取り入れつつヘヴィな曲調もある独特なバンド。
DODDODOはいつも通り、どこ行ってもブレないサンプラー弾き語りスタイル。
オオルタイチ+ウタモは弾き語りゆったり音楽。

昼2時スタートで、終わったのが夜10時頃・・・
ずっと座りっぱなしで頭痛くなりました。
5000円分のボリュームですけど、体力的にしんどかったです。

by ymtdsk | 2012-10-17 02:58 | 芸術 | Comments(0)


<< 県美展を見に行った日      秋の日 >>