</a>
2012年 08月 28日
夏が終わる日
e0193561_22492231.jpg

少し涼しくなってきました。

「暑い夏なんて早く終わって欲しい!」と思っていましたが、夏が終わるとなると少し寂しい気持ちになります。

夏は終わってしまいますが。
先日のアートマーケットで販売した新作ポストカードの『朝顔』です。
e0193561_2255759.jpg

日本画の色彩を意識し、グラデーションを多用して制作しました。
リアリティのある表現と、ベタ塗りのデザインチックな表現の丁度中間の様な表現ができたかなと思います。

10枚くらい制作した中で一番出来が良いものがこれでした。
これ以外は500円で販売しましたが、これだけは1000円で販売しました。
アートマーケットでは売れなかったので手元にあります。
あと10枚くらいは同じ版で制作したいと思います。



■ようつべ■
このブログで散々ダブステダブステ・・・と書き続けてきましたが、遂にマリリン・マンソンも。。。
リミックスなので、本人のオリジナル曲ではないんですけどね。

Marilyn Manson - Slo-Mo-Tion (Dirtyphonics Remix)

因に、これは前半ドラムステップ/後半ダブステップだと思います。

Muse - The 2nd Law: Unsustainable

UKのロックバンドもダブステップを演奏するというところまできました。
UKだったら影響を直に受けて当然なのかなと思います。

いずれにせよ、どれもSkrillex以降のダブの要素の抜けたダブステップ(ブロステップ)の影響の様に思います。まあ、そっちの方が派手でアッパーなので取っ付き易いのでしょう。

ダブの要素の残る硬派な(自分ではそう思っている)ダブステップもあります。
Goth-Trad - Alone Warrior


僕も聞くのはブロステップ周辺ですけどね。。。
[PR]

by ymtdsk | 2012-08-28 23:36 | LIFE | Comments(0)


<< 雷と停電の日      アートマーケットの日 >>