人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2012年 08月 03日
絵を見た日
げろげろに暑い=「げろ暑」です。
綺麗な言葉ではありませんが、昔、神田うのさんがテレビで美味しいパスタを「げろ美味」と表現したのを覚えているので、そこから引用。

本当に暑いです。
最近はアクエリアスを飲みまくりです。それも良くないんでしょうけど・・・



さて、今日は個展2つと企画1つを見てきました。
(見逃した個展が1つありますが)

まず、国本泰英さんの個展。
絵を見た日_e0193561_19433159.jpg

人物のシルエットをグラデーションを使って、画面に余白を多く残すスタイルです。
海外でも活動されているとか?
国本でググると「国本泰英」とすぐ予測変換されますね。
国本さんの個展に行ったのは2回目で、初めて見た時のレポートが4年前のブログ記事にあります。
今や誰も見ていないYahoo!ブログの方です。
http://blogs.yahoo.co.jp/ymtdsk/26719858.html

その後は川野美華展『行進曲』へ。
絵を見た日_e0193561_19434746.jpg

川野さんについては、このブログで何度も取り上げていますが、大分のアーティストです。
どれもキモカワイイ作品です。
過去に見た作品が多かったですが、新作もありました。(大きな新作もありました)
ギャラリーのスタイルでしょうか、作品のキャプションにはタイトルに加え値段が書かれていました。
1万円前後だったら買い易いかも・・・と今思いました。
僕も彼女の絵は好きなので、最高に気に入った絵があって1万円前後だったら手を出してしまうかも・・・なんて思いました。
今日は川野さん本人も在廊していて、お茶しながらお話することも出来ました。
がんばろっ。

そして最後に、今日から日曜日まで「宵ギャラリー」が開催されるwazawazaへ。
絵を見た日_e0193561_1944253.jpg

ガレリアの出入り口のキムラヤ画材店さんの向かいのビルです。
ビル内に点々と作品が並べられています。普段は入る事が出来ない屋上にも出る事が出来ます。
因に、3点出品している内の1点。
絵を見た日_e0193561_19441852.jpg

ドーン!
暗くなると雰囲気も変わるらしいので、お時間ありましたら是非。
期間中は、僕の作品も置いて頂いているミハルスさんも21時までオープンしています。



頼まれている作品も制作中です。
早く完成させなければ。



■ようつべ■

東京で頑張ってるAKLOの新曲。
AKLO "RED PILL" (Pro by BACHLOGIC)

カッコイイやんけー。
大分で一緒に遊んでいた頃から推し推しだったんで嬉しいですよ。
歌詞もよく聞くべしですね。

これ貼るの3回目くらいですけど、これも好きなんです。
SALU "STAND HARD" (Video Ver.) feat.SIMON, NORIKIYO, AKLO & Y's


by ymtdsk | 2012-08-03 20:38 | 美術 | Comments(0)


<< インクまみれの日      ☆宵GALLERYに参加します。 >>