人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2011年 08月 16日
一週間を越えた日
2日間で描き上げようと思っていた「鬼灯」の作品制作日数が一週間を越えてしまいました。

もうそろそろ完成させます!
葉っぱは枯れて、鬼灯の実は乾燥していきていますし・・・


そして、今日の夕方はアートプラザへ行きました。
一週間を越えた日_e0193561_1954866.jpg


芸術文化短期大学の専攻科の学生によるグループ展『交差展』を見に行きました。

主に展示されていたのが陶芸、染色、立体作品でした。

オリジナリティ&クオリティの高い作品がいくつもありました。

特に気に入ったのが陶芸の作品です。



そして、帰りにはセンチュリーホテルで開催されていた長船喜祐さんという方の油絵展を見ました。

ほとんどが小作品で、風景や静物をモチーフにした絵が多かったです。

ざっくり切られた板切れに直接描かれていたり、額も手作り風(たぶん手作り)だったり、額の硝子に描かれていたり、作品のサイズも規定サイズではなく変形サイズばかりで、雰囲気のある作品ばかりでした。

中にはポップコーンを3つならべただけのユーモラスな作品もありました。



■ようつべ■

こういった「Hardstyle」というジャンルの曲が気になってきました。
ハードコアテクノの一種で似たものは沢山あって、もっと速いのもあるのですが、ハードスタイルというものはBPM150位のものみたいです。
独特の四つ打ちのキックにメロディアスなシンセが入るという。



Youtubeを検索するとmixが沢山出てきます。
どれも似たものばかりなのですが。

by ymtdsk | 2011-08-16 20:21 | 芸術 | Comments(0)


<< 完成した日      5日ぶりの日 >>