人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2011年 08月 12日
5日ぶりの日
お久しぶりです。

5日ぶりです。

夏バテも何も無く元気です。

↓今朝5時起きしてしまい、撮影した隣の家の屋根。
5日ぶりの日_e0193561_1654336.jpg



6日前にスーパーで鬼灯に一目惚れしてしまい「2日間で描き上げよう!」と思って描き始めましたが、本日制作5日目。

アクリル絵具で描いているのですが、なかなか進みません。

色を塗っては、塗り潰しての繰り返しで・・・
今日中には80%から90%の完成度になるまで仕上げたいところです。



■にゅーす■

ロンドン暴動で英テクノ老舗レーベル「ワープ」21年分の在庫が焼失。

All of Warp's UK stock appears to have been lost in the fire.・・・
http://warp.net/records/general/stock-destroyed-pias-sony-fire-london-riots

Aphex Twinやautechre等の所属する僕の好きなレーベルなのでショックです。
こんな巻き添えはダメですね。

■2ゅーす■

ロンドン暴動も酷いですし、韓流VS高岡関係もいろいろあるようですが・・・

また原発関連。
福島で処理しきれない放射能汚染された瓦礫を九州や北海道で処理させようとしているんです!!!
これもダメすぎるでしょう。
例えば、こちらに記事がありますが・・・
http://techpr.cocolog-nifty.com/nakamura/2011/08/musihokori-map-.html

日本全国を放射能に汚染させてどするんだ・・・
目的は福島原発の周辺地域を除染して、非難している住民の生活を元に戻そうというものらしい。
しかし申し訳ないが、福島原発周辺はいくら除染しても完璧に元には戻らないのではないでしょうか。(だからといって、除染が無駄という訳ではない)
数ヶ月で元に戻るなんて事は不可能でしょう。
チェルノブイリでさえ、何十年も立ち入り禁止地区にされた地域があり、今もそうなんでしたっけ?(勉強不足)
比較的汚染の少ない地域を、わざわざ汚染させる必要は全くないでしょう。
物質によっては半減期が長く何十年から何万年も時間がかかるものもありますし。

昨夜の報道ステーションで古館さんがおっしゃっていましたが、現代の人間がたった数十年電気を使う為に何十万年後の人間に負担を任せるという行為をしなければならないという認識をするべきでしょう。
何万年も管理しなければならない放射性廃棄物の容器は1000年しかもたないとか?
完全なるエゴでしょう。

そうならない為にも、僕達が節電を心がけて原発に頼らない生活をしなければならないのではないかと思います。

とにかく、汚染瓦礫を持ち込まれるのは反対です。
しかも、放射能汚染された瓦礫の処理を規定する法律が無いのに焼却しようとしているらしい・・・
<ソース>
http://t.co/WFAfnDX
http://t.co/P1afEWNhttp://t.co/8GjB6Gh
http://t.co/z9M8WAh

これはダメでしょう。

■ようつべ■

Youtubeで見つけた変な動画。
パントマイムです。





by ymtdsk | 2011-08-12 16:10 | LIFE | Comments(0)


<< 一週間を越えた日      なつなうの日 >>