人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2011年 07月 28日
暗い日
■ようつべ■

昨日、これを見てゾッとしました。
黒澤明監督の『夢』の一作品です。

Mount Fuji In Red


「知らずに殺されるか、知ってて殺されるか」という台詞が印象的です。
正に今の日本。
日本のメディアが伝えない「牛以外の食品の汚染」「日本中の放射線量」「放射性物質の拡散状況」「チェルノブイリ事故の20年後」「メルトアウトの可能性」「日本で生まれている奇形の動植物」「汚染された可能性のある食品を商品として使用する企業と、使用しない企業」・・・

3.11以降の日本は3.11以前の日本と違うという事です。
政府なんて僕達を守ってくれませんし、自分の身は自分で守るしかないのです。
放射能で苦しみたくなかったら、極力避けて通る事ですね。
体内に取り入れられた放射性物質を完全ではありませんが、体内に出やすくする方法等もあるそうですし。

あー、また暗い話。



また更に暗い話ですが、日本のエレクトロニカのミュージシャンであるレイ・ハラカミ氏が昨日27日に死去してしまったという事でショックです。
いつかはそうなる事なのですが・・・
才能のある人が亡くなってしまうのはショックです。
しかも、40歳?若すぎるでしょう。



■ようつべ■

こんな暗い日に、明るいPVを。

何度も紹介しましたビョークの『クリスタルライン』です。
やっとPVが公開されたので貼ります!


何度も書いていますが、後半のアーメンビーツぶった切りのブレイクコアなパートが最高です。

■よう2べ■

もう一つ、ノーテンキに明るいPVを。

Twitterで「きゃりーぱみゅぱみゅ」という単語を見ては「なんぞや?」と思っていたのですが、正体がわかりました。
もう歌番組とか見なくなりましたし・・・



青文字系なる雑誌のモデルをの曲を、田中ヤスタカが作ったとの事。
まあ、最後のジャンプの足の曲がり方はかわいい。



明日も頑張ろう。

by ymtdsk | 2011-07-28 23:36 | 音楽 | Comments(2)
Commented by NIKH at 2011-07-31 15:28 x
こんにちは。

Mount Fuji In Red・・・リアルにコワイです。
目に見えないものに色を付けたところで、逆に恐怖心が倍増するような・・・。
色のついた放射性物質。本当にそんなことされたら、人間はどういう行動に出るのかな?

暗いことからも目を背けちゃいけませんよね。
できれば避けて通りたい暗い話も、知っておくべきですから。
そう、自分の身は自分で守るしかないんですよね。
ということは、可愛いネコたちは私が守らなきゃ!!!

話変わって、間もなく始まりますね、Tシャツ展♪
目指せ!SOLD OUT!!
Commented by ymtdsk at 2011-08-01 13:58
>NIKHさん
こんにちは。

そうですね。放射性物質に色をつけたところで、恐怖心倍増というのはありますね。迫られると怖いですね。

暗い情報も現実なので受け止めるべきだと思いますね。
ただ、僕は放射線に対して比較的危険度の低い地域に住んでいるから、こんな事を書き易いのかもしれません。福島原発に近い地域に住んでいる方々の中には、危険性を知ってはいるけど「どうしようもない」という方々もいるかもしれません。
もしかしたらNIKHさんも僕よりは危険性の高い所に住んでいるのではないでしょうか。
ただ不安を煽る事はしたくないのです。
なるべく身を守って頂きたいのです。
偉そうなアドバイスをしているのではなく、助かるヒントになればと思います。(コメントの返しというより、本気のブログ調になってしまいました・・・)
NIKHさんもネコちゃんたちを守らないといけませんね。

今日、Tシャツ搬入しました!頑張ってくれー!Tシャツ達!


<< DM届く日      到着の日 >>