人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2011年 04月 17日
KK NULLとライブの日
4月15日(金)
ZENI GEVAのギター&ヴォーカルの岸野一之氏のソロユニットKK NULLとのライブに出演してきました。

deus xxx machina
[写真なし]
ノイズグラインドユニットとして始めたデウスですが。
今回は完全エレクトロニカ。
無数のサンプラーやカオスパッドを使って、bpm60のテンポに電子音、声ネタ、ノイズが重なるようなライブでした。
Spaceship Airguitarsを3人でやった感じでしょうか。

clavinotes
KK NULLとライブの日_e0193561_23563961.jpg

地元大分のバンド。
ノイジーでジャージャーいう楽器にか細いヴォーカルの・・・何というジャンルになるんだろうか、渋谷系・・・じゃないや・・・。独特な黒縁眼鏡系の音楽でした。(比喩出来ず・・・)

danro
KK NULLとライブの日_e0193561_23565677.jpg

福岡より、DJ DRGNとミワサチコによるユニット。
女性ヴォーカル&ギターにパワフルなドラム。
どの曲もグルーヴ感のある曲でした。

KK NULL
KK NULLとライブの日_e0193561_2357926.jpg

流石。
使用機材はPC(ロジック)、エフェクター、カオスパッド、カオシレーター等。
見た目のパワフルさも然る事乍ら、音の方も、パフォーマンスもパワフルでした。
音はとてもサイバーで、アンビエントでもなく、ノイズでもない。
ドラムンベースに似たビートが入るが、ブレイクビーツではないビート(概念から違うと感じました)。

近い音といえば、autechreでしょうか。

とにかくやられました。
勉強になりました。

by ymtdsk | 2011-04-17 00:43 | 音楽 | Comments(0)


<< ★jishin_auction...      4/8、ReNTのイベントへ出... >>