人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2010年 09月 11日
夕日を見た日
また夕焼けネタです。



夕日が沈む頃、丘の上にある大分市美術館まで行きました。
夕日に照らされた向かい側の雲の色が非常に綺麗でした。



夕日が沈んでから・・・

夕日を見た日_e0193561_2020748.jpg


音楽を聞きながら自転車に乗っていました。
すると、この夕焼けにピッタリ合う曲が再生されたので、自転車を止めて眺めていました。

たまには、静かな曲を聞きながら夕焼けを眺めて黄昏るのも良いものです。

因みに、Prefuse 73の『WE LEAVE YOU IN A CLOUD OF THICK SMOKE AND SLEEP OUTRO』という曲を聞いて黄昏ることを思いつきました。
ビートが無く、歌声が編集曲です。サンプルが継ぎはぎなのですが、ゆったり聞くことができます。



基本的にはHIP HOP調ブレイクビーツを基本としたエレクトロニカですが、ビートの無い曲も入っています。



もう何度もこの話をしているかもしれませんが・・・

僕が高校受験を落ちた時に、担任の先生が夕焼けを見に連れて行ってくれました。
「この夕焼けを見て、何か感じないか?」と聞かれましたが、その当時は何にも感じませんでした。
30過ぎてようやく、夕焼けを見て何かを感じる事が出来ました。



夕日が沈むまではまだ暑いので、沈んでからの景色が良いですね。

■ようつべ■j

僕の好きな曲。

doddodoの「夕日」。



by ymtdsk | 2010-09-11 20:43 | LIFE | Comments(0)


<< 取材の日      キーーーンの日 >>