YMTDSK BLOG
タグ:Instagram ( 6 ) タグの人気記事

2015年 01月 14日
Hitotzukiに会った日
Hitotzukiというアーティストユニット(?)がいるんです。
Kamiという男性ペインターとSasuという女性ペインターの夫婦です。

インスタグラムでお二人のアカウントをフォローしているのですが、1〜2日前に別府に居る事が分かって、壁画制作で来ているということを昨日知りました。
いつか生で見たいと思ってた人なので、すぐ別府に向かいました。

別府の駅からしばらく歩いて、流川通りから少し路地に入ったところで制作を開始されていました。
e0193561_25915.jpg


お話を聞くと、ベッププロジェクトの依頼で来られたそうです。

兎に角、今日は好きなアーティストに会えて良かったです。
別府に着くまで、電車の中でドキドキしていました。

完成までに数週間描き続けるそうなので、時間があればまた見に行きたいと思います。
[PR]

by ymtdsk | 2015-01-14 02:26 | 美術 | Comments(0)
2014年 12月 12日
★年末イベント参加のお知らせ
Creema Craft Party 2014
e0193561_1329212.jpg

□期間:2014年12月20日(土)、21日(日)
    AM10:00〜PM5:00
□場所:インテックス大阪
□料金:前売券700円、当日券900円(共に1日券)(チケットについて

僕のブースはI-98です。
e0193561_13292579.jpg


もう1週間後になりました。
初の大阪進出です。出展者が2000組もいるという事ですが・・・頑張りたいと思います。
2日間、ブースで直接販売します。



青空クラフトマーケット
e0193561_13292998.jpg

□期間:2014年12月27日(土)、28日(日)、29日(月)
    AM10:00〜PM8:00
□場所:大分市トキハわさだタウン1階センター広場

大阪でのイベントが終了した1週間後には大分でのイベントに参加です。
知っている人が何人か出展するので、気楽にできる・・・かな?

両イベント共、ステンシルの作品をメインに販売するつもりです。
キャンバス、ポストカード、ブローチ、Tシャツ。

e0193561_13294762.jpg

e0193561_13294133.jpg

e0193561_13293821.jpg

e0193561_13293216.jpg


僕の作品をアップしているInstagramアカウントはymtdskartworksです。
webstaで観覧できます。

【PV】クリーマクラフトパーティ2014 in インテックス大阪

[PR]

by ymtdsk | 2014-12-12 13:41 | お知らせ | Comments(0)
2014年 11月 16日
★Creema Craft Party 2014に参加します。
作品販売イベントでは、初の大阪進出。

僕がネットで作品を販売しているCreemaが主催するCreema Craft Paty 2014というイベントがあります。
日程は2014年12月20日(土)、21日(日) 10:00〜17:00
場所はインテックス大阪

出展作家は1500組とのこと。

持って行く作品はブローチ、Tシャツ、キャンバス等を考えています。
e0193561_142349100.jpg


僕のブースは「I-98」です。
ここです!
e0193561_14172545.jpg


会場のマップはコチラでダウンロード出来ると思います。
pdfファイルのリンクです。
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/creema-cp-main/assets/CraftParty2014_map-d5878e0b5f3c9acb5fedf8c1f8ac6092.pdf

Creema Craft Party 2014のサイトのプロフィールページも出来ました。
https://craftparty.jp/ichiran/742

僕の作品のみをアップしているInstagramアカウントもあります。
http://websta.me/n/ymtdskartworks

Creemaでは販売していない作品も販売する予定です。
[PR]

by ymtdsk | 2014-11-16 14:32 | お知らせ | Comments(0)
2014年 11月 05日
近況報告の日
□インスタグラム□

Instagramで、作品写真投稿専用アカウントを作りました。
インスタをやっている方、よかったらフォローしてみて下さい。
ymtdskartworks です。(インスタやっていなくてもwebstagramで、パソコンから観覧できます)
e0193561_13412741.jpg

元々のアカウント@ymtdsk の方では、サイクリング記録や#oitagraffiti等の写真を主に投稿するつもりです。

□trois□

troisというカフェがオープンしたので、そこの看板のロゴを作ってステンシルで書きました。
e0193561_1346561.jpg


yohaku-koujou(ニット)、新井真之(陶芸)、Ricothé(お茶)、chou chou(アロママッサージ)の4人が関わっているお店です。
営業時間は、水、木、日が12時から20時まで。 金、土が12時から23時まで。
定休日は第1日曜と毎週火曜
住所は、大分市中央町2−2−26糸永パークサイドビル2F
Facebookページは、yohaku-koujou
Instagramは、trois_oita

□Creema Craft Party 2014□

作品の展示販売イベントは、ずっと大分県内で出展していました。(一度福岡のコミケに参加しましたけど)
今回は遠出します。
大阪に行きます。

Creema Craft Party 2014というイベントに参加します。
https://craftparty.jp/

参加作家は1500組という大規模なイベントになるようです。

平成26年12月20日(土)、21日(日)
10:00〜17:00

両日参加します。
宜しくお願い致します。

□年末イベント□

あと、年末にパークプレイスでのイベントに参加します。

今回は大分市アートプラザでのクリスマスアートマーケットに参加出来ないので、パークプレイスの方にお越し下さい。


□パソコン□

個人的な話ですけど、デザインで使っているiMacがそろそろ動かなくなりそうです。
調べてみるとHDDの故障の様な・・・
この間はMacbookProの基盤を取り替えたばかりなのに・・・

辛うじて動いていますが、頻繁にフリーズするので大変です。


□ようつべ□

最近何を聞いているかというと、Dubstep.netからダウンロードしたダブステップとか・・・
Aphex Twinの新譜はあまり聞いていません。SlipKnoTは聞いています。
でも最近のヒットはこれですね。
フリーダウンロードできます。
Xilentらしい綺麗で細部まで作り込まれたドラムンベースです。
XILENT - Reality


一度貼りましたが、スリップノットの新譜でよく聞いているのがこれです。
Slipknot - The Negative One [OFFICIAL VIDEO]

結局・・・スリップノットは2ndアルバムが一番好きです。
パワーとスピードがあるので。


あと、映像が無いのでリンクですけど。
DJ California Crisisという人のブレイクコアが面白いです。
https://archive.org/details/ABC025-DJ-CALIFORNIA-CRISIS-EP
冷蔵庫cjというブレイクコアアーティスト系の、何でもかんでもぶち込んだごった煮トラックです。
で●ぱ組.incの曲とかサンプルネタで入っているので気になりました。
[PR]

by ymtdsk | 2014-11-05 14:31 | LIFE | Comments(0)
2014年 06月 25日
インスタの日
驚きました。
最近気にしているエキサイトブログ内のランキングについて・・・
エキサイトブログの中には様々なジャンルがあって、僕が属しているのが「文化・芸術」ジャンルの中の「アート・デザイン」なのです。そのジャンルのブログが1500個程あるんです。
前回の記事を書く前は460位でしたが、前回の記事を書いた後36位まで急上昇しました!
やっぱり色んな専門用語を使ったのが効果的だったのでしょうか。
ライブやクラブイベントに行くとレポートしているので、展示を見に行ってもこれからはレポートするようにします。

今回は二桁台まで行ったので、いつかは10位内を目指してみたいと思います。

Facebookの「like」ボタンも、知らない人がポチポチしてくれているようでありがたいです(^^)



さて、せっかくランクが上昇したのに今日はアート系の話題ではないんです・・・

半年程前から僕はサイクリングをしています。
そのきっかけは、健康診断の血液検査でコレステロール値が高過ぎた為なんです。。。
「要治療」という判断を頂きました。(原因は分かっているんですけどね)
ショックでしたが、僕は自分で出来る事は自分でやるタイプなので、どうすれば値を低下する事ができるかを調べました。
すると運動と食事の改善が必要だと知りました。
それから一日20分以上を目標にして、午前中にサイクリングするようにしているのです。

約半年、晴れの日はほぼ毎日続けたお陰で値は低下しました。
更に体重も低下しました。
「もっとしぼれるかも」と思っているので、まだ続けます。



サイクリングをすると気付く事が沢山あります。
気温、日差し、植物・・・様々な事が季節毎に移り変わっているんですね。
当たり前の事ですが、それをしっかりと確認する事ができます。

そこで、僕はiPhoneのInstagramというアプリでサイクリング時間と見た風景を記録しているのです。
最近撮った写真の一部が、こちらです。
e0193561_1584141.jpg

e0193561_1584479.jpg

e0193561_1585198.jpg

e0193561_1585621.jpg

e0193561_159541.jpg

e0193561_159847.jpg

e0193561_1591361.jpg

写真を撮って加工してアップするアプリなので、こんな画像なんです。

という事で無理矢理アートっぽい話にこじつけました。

※タイトルに書いた「インスタ」とは「インスタグラム」の略です。

□ようつべ□

最近はSteve Aokiのポッドキャストをずーっと聞き続けているんですけど、それとは関係無く今日知ってダウンロードした曲です。

エレクトロニカに近い感じですけど、EDM.comで見つけた曲です。
Phazz - You

CHILL TRAPなるジャンルがあるらしくて、この人もそれを作っているらしいのですが、コレは違いますよね。

因にフリーダウンロード出来るEPのミニミックスです。
この中には優しいTRAPが入っています。
Phazz - Marble EP Mini-Mix

[PR]

by ymtdsk | 2014-06-25 02:29 | 芸術 | Comments(0)
2014年 04月 01日
桜の咲く日
桜の写真を撮りに行きました。

e0193561_20471241.jpg

今日は快晴で、空の青と桜のピンクのコントラストが美しかったです。
花見をしている家族連れが多く、カメラや携帯で写真を撮っている人を多く見かけました。
e0193561_2047227.jpg

僕はiPhoneとデジイチで撮影。
写真を撮っている知人にたまたま出会って、一緒に撮って回りました。
e0193561_20473294.jpg

こういう瞬間を狙うべきですね。

e0193561_2141040.jpg

これは2年前にiPhoneで撮影してInstagramにアップした写真です。

e0193561_20473767.jpg

これからは植物が鮮やかになる季節なので、チャンスを逃さないように写真を撮りたいです。

□ようつべ□

スティーブ青木がレーベルオーナーの『DIM MAK』です。
『DIM MAK』のロゴは色んな所で目にしていましたが、このレーベルの音源に興味を示していませんでした。(嫌いではありませんでしたが、「聞かず嫌い」のようなところがあり・・・)
未だにスティーブ青木の音源をまともに聞いたことがありませんし。
でも、これ!
気に入りました。
Starkillers & Tony Junior - "Total Destruction"


HARD STYLEが好きなので、こういうのは大好きです。
[PR]

by ymtdsk | 2014-04-01 22:04 | LIFE | Comments(2)