YMTDSK BLOG
タグ:青空 ( 7 ) タグの人気記事

2015年 05月 28日
★Lou Lou 8さんに作品を納品しました。
最近お世話になっているLou Lou 8さんでの作品販売が開始しました。

青空マーケットやパンフェス等のイベントを主催しているLou Lou 8さんの店舗です。

e0193561_22543721.jpg

街中からだいぶ離れた海の方にあるお店です。
大型トラックがバンバン通る様な場所にポツンとあります。
注意してないと見過ごしてしまいそうなのが、別府のSPICAさんと似てると思いました。
e0193561_22544193.jpg

外観はシンプルな店舗ですが、入ってみると綺麗でオシャレな雑貨や作品が沢山。
e0193561_22544560.jpg

知り合いの作品がいくつもありました。
e0193561_22545027.jpg

アクセサリーもズラリ!

こんな中に参加させて頂いてありがたいです。
オーナーさんから「カワイイ作品を」と言われたので・・・
キモカワイイ幼虫やダイオウグソクムシはありません(笑)

早速ブログで紹介して頂いていますので、ご覧下さい。
http://loulou8.junglekouen.com/e801337.html



Lou Lou 8さんのブログです。
http://loulou8.junglekouen.com/
Lou Lou 8さんのFacebookページです。
https://ja-jp.facebook.com/LouLou080
[PR]

by ymtdsk | 2015-05-28 23:05 | お知らせ | Comments(0)
2015年 04月 19日
WATTAN マルシェ(2回目)に参加した日
e0193561_1344074.jpg


昨日はWATTAN マルシェでした。
僕のブースに来て頂いた皆様、作品を購入して頂いた皆様、ありがとうございました!

今回も手作り作家さんや、雑貨屋さん、食べ物屋さん等のいろんなジャンルの出店がありました。
e0193561_1344666.jpg

e0193561_1345086.jpg


僕は今回もこじんまりした出店でした。

初めての方、リピーターの方、悩んで悩んで購入して頂いた方・・・
今回もいろいろな方々にお会いできました。

小学生の女の子にまで買って頂きました。
小学生にとっては500円は高価だろうと思って、値下げしてあげようかとも思いました・・・
でも、作る方もお金と時間をかけて丁寧に作っています。
ずっと悩んでくれていたのでおやつ5回分くらい我慢する値段だと分かってくれていたと思います。
そう思って作品を大切に扱ってくれそうだと思い、そのままの値段で購入して頂きました。
僕の作品が、物を大切にする気持ちを育んでくれたら良いな・・・と。
そんな事を言える偉い立場ではありませんが(^ ^;)

因に、普段から値段の付け方は、甘いです。



そして、次回はこちら!!
2015年5月5日(火)
10:00〜16:00
アートマーケットです!
e0193561_13211867.jpg

今回ワークショップを開催するピックアップアーティストは中野マーク周作くん。
ライブは古賀小由美さん。

新作の制作頑張ります。
[PR]

by ymtdsk | 2015-04-19 13:41 | LIFE | Comments(0)
2015年 04月 04日
WATTAN マルシェに参加した日
本日4月4日(土)、わさだタウンでのイベントWATTAN マルシェ終了致しました。

Lou Lou 8さんの主催するイベントでした。
e0193561_22422856.jpg

数日前から週間天気予報で今日の天気をチェックしていましたが、「曇りのち雨」は変わらず・・・
当日のブース配置は雨天時のものでした。


当日になっても雨の予報は消えなかったのですが、なんと雨は降りませんでした。

雨が降る事を想定して布ものは持って行かず、紙ものも控えめにしていました。
e0193561_22433010.jpg

車が無いので大がかりな什器での飾り付けができないので、超控えめなブースになりました。

でも、沢山のお客様に出会えて嬉しかったです。
リピーターの方、ご年配の方、小学生のお子さん・・・
悩んで選んで頂いた方、即決で選んで頂いた方・・・
今回はアートマーケットの様な作品販売イベントではなく、フード、雑貨、アート・・・いろんなジャンルのブースが並んだ中でのお客様との出会いだったので新鮮な感覚でした。
ブースに来て頂いた方々、購入して頂いた方々、ありがとうございました。

もっと頑張ります。

次回のWATTAN マルシェにも参加します!
日にちは再来週の4月18日(土)です。

その後は5月5日(火)のアートマーケットに出店します。
[PR]

by ymtdsk | 2015-04-04 23:06 | LIFE | Comments(0)
2015年 04月 03日
★WATTAN マルシェに参加します
○WATTANマルシェ
□会期:平成27年4月4日(土)
    10:00〜16:00
□会場:TOKIWAわさだタウン1階フェスタ広場

野外のイベントで、天気予報では今のところ降水確率60%の曇りのち雨ですが・・・
雨でも屋根のある所で開催されます。

少しですが、新作も持って行こうと思っています。

昨年末に開催されたクラフトマーケットとは少し違って、雑貨屋さんや食べ物屋さんも参加するイベントです。僕はカレー屋さんの隣のブースです。耐えられるかな・・・一日中お腹空いた状態になりそう。。。

再来週の18日(土)も参加します。


□告知(まとめ)□
2015年4月 4日(土)WATTAN マルシェ
       18日(土)WATTAN マルシェ
     5月 5日(火)アートマーケット@大分市アートプラザ
[PR]

by ymtdsk | 2015-04-03 03:59 | お知らせ | Comments(0)
2015年 03月 17日
★今後のお知らせ




大分ヒロガルシティプロジェクト
e0193561_2234559.jpg

e0193561_224370.jpg


僕はフリーマーケット出店者として、参加します。
諸事情で画像に名前は掲載されていませんが、gallery01さんのブースで作品を出品させて頂く予定です。僕が参加できるのが21日の昼過ぎまでと、22日になると思います。

※訂正:21日が丸一日、22日が昼過ぎまでになる予定です!

□会期:平成27年3月21日(土)(開場12:00、開演13:00)
         3月22日(日)(開場11:00、開演12:00)
□会場:大分中村病院建設予定地(大分パルコ跡地)





DOWNTOWN SWINGA vol.8
e0193561_22143380.jpg


僕は出演しませんが、フライヤーを制作しました。フライヤーの原画はRA'S DEN RECORDSに飾らせてもらっています。フライヤーは大分市内のレコードショップ等で手に入ると思います。

□会期:平成27年3月27日(金)
□場所:FREEDOM
□出演:
[DJ's]
ROSSY,Bamboo Child,AKIYUKI,KAZUKI,MOBB
[MC]
B.S.E.C.,Do it,ILL FUNKY COOL AKIRA,DGAS,モノマニア安部,Pretty Boy,TheMobBirds





第49回 大分市美術展
e0193561_2224937.jpg


『a』という作品でエフエム大分賞を頂いています。

□会期:平成27年3月6日(金)〜3月29日(日)
    100:00〜18:00(入館は17:30まで)
    ただし、3月29日(日)は10:00〜12:00
    休館日:3月9日(月)、3月16日(月)、3月23日(月)

□会場:大分市美術館
□観覧:無料





WATTAN マルシェ
e0193561_2221889.jpg


□会期:平成27年4月4日(土)、18日(土)
□会場:TOKIWAわさだタウン1階フェスタ広場

WATTANマルシェは今週末からのスタートですが、僕が参加するのは4月に入ってからになります。

青空マーケットbonne journee! Facebookファンページ
https://www.facebook.com/aozoramarket
https://www.facebook.com/aozoramarket.loulou8





アートマーケット

参加の申し込みが完了していませんが・・・参加予定です。

□会期:平成27年5月5日(火)10:00〜16:00
□会場:大分市アートプラザ
[PR]

by ymtdsk | 2015-03-17 22:29 | お知らせ | Comments(0)
2014年 12月 31日
青空クラフトマーケットに参加した日
27日(土)から29日(月)までの3日間開催された青空クラフトマーケットが終了しました。
e0193561_2172525.jpg


開催場所がわさだタウンというショッピングモール内で、建物内の中央部分の催事場でした。
お店の開店前から玄関前に並ぶお客さんが見え、開店と同時にドドドーっと入店される姿を見る事ができました。
e0193561_2173741.jpg

このイベント目的で来られるお客さんもいれば、買い物ついでに来られたお客さんもいました。
僕は大分ではアートプラザでのアートマーケットくらいしか出店していないので、なかなか出会わないお客さんに会う事ができたと思います。
e0193561_2173345.jpg

おかげさまで、作品を購入して頂いた方が沢山いらっしゃいました。参加していた作家さんまで購入して頂きました。
gallery01で作品を見て頂いていた方、Instagramを見て頂いていた方、リピーターの方、初めての方・・・色々な方と出会う事ができて楽しかったです。
e0193561_2174081.jpg

このようなイベントに参加させて頂いた事も感謝しています。

まだ作品を沢山作っていきます。
[PR]

by ymtdsk | 2014-12-31 02:31 | 芸術 | Comments(0)
2014年 12月 25日
★青空クラフトマーケットに参加します
先週末、大阪でCreema Craft Party 2014に参加したばかりですが、今週末は大分でのイベントに参加します。

e0193561_12573088.jpg

青空クラフトマーケット
□期間:2014年12月27日(土)、28日(日)、29日(月)
    10:00~20:00
   ※28日(土)のみ、僕は不在です。
□場所:大分市トキハわさだタウン1階センター広場

ここら辺の作品を持って行く予定です。
e0193561_1259641.jpg

e0193561_12591213.jpg

[PR]

by ymtdsk | 2014-12-25 13:03 | お知らせ | Comments(0)