YMTDSK BLOG
タグ:イベント ( 5 ) タグの人気記事

2017年 02月 10日
★第2回FUNAI演劇祭に少し関わりました
大分市のホルトホールで開催される第2回FUNAI演劇祭というイベントがあるそうです。
それが2月11日(土)、12日(日)、18日(土)の3日間開催されるそうです。
そこにはいろんな演劇の団体が出演されるそうなのですが、2月12日(日)の後半の部に出演される「金平糖企画」の劇「ゲームオーバー」内で使われる音楽を少し担当しました。
てきとーに打ち込んだ曲が使われるそうです。。。
適当に打ち込んだ曲を煮込んで自分の好みに仕上げた曲は劇中では使われないそうなので、、、
仕上がっていないバージョンが使われるとか(笑)。。。
大丈夫なんでしょうかねー。
金平糖企画に参加しているのが、あのプチダダイストのおじぎ草さんですから、ハチャメチャな感じになると期待しています。

気になる方は、行ってみてください。

e0193561_20114356.jpg

e0193561_20114898.jpg


金平糖企画
「ゲームオーバー」
2017年2月12日(日)
開演 19:00〜20:00 (開場 18:30)
料金 一般1000円、 大学生以下500円
開場 ホルトホール大分1F 小ホール
[PR]

by ymtdsk | 2017-02-10 20:16 | お知らせ | Comments(0)
2016年 01月 17日
2日前の日
2016年、始まってしまいました。
今年も宜しくお願いいたします。

先週の金曜日、昨日の土曜日、今日の日曜日と、濃かったです。

金曜日はFreedomで開催されたイベントaTRapへ。
e0193561_19525583.jpg

ゲストはAnchorsongという人。
Twitterか何かで告知を見て、興味が湧いたので行ってみました。

e0193561_19525990.jpg

凄かったです。
テクニシャンですね。
MPCのパッドを叩いてその場でビートを作って、ループさせて曲を作り上げて行く演奏方法。
キーボードも使って、最後は自分の声をリアルタイムで録音して曲にしていました。

e0193561_2032090.jpg

でも、選曲が好みだったのはDJ Akiyukiでした。
ハードなドラムンベース系で良かったです。

e0193561_2074451.jpg

ラップが上手くなってた気がするBow。

e0193561_2012647.jpg

KG+Shibaken、どういう風に音を出しているのかわからなかったので、パソコンの画面を見てみましたが結局わかりませんでした。。。

毎晩0時に寝て毎朝7時に起きる生活を始めた僕には、しんどかったです(笑)。
音楽聞きながら眠っていました。。。
[PR]

by ymtdsk | 2016-01-17 20:23 | 音楽 | Comments(0)
2015年 12月 01日
耳キーーーーーンの日
生きてますよ。

一ヶ月更新していなかった間に色々ありましたけど、取り敢えずそれらをすっ飛ばして今日の事を書きます。

今日は久し振りにライブハウスAT HALLへ行きました。
たまたまタイミング良かった為。

今日は出演者が4組の予定だったのですが、海外からのアーティストが(メインの筈なのに)出演不可能になって、大分のアーティストのみでのイベントでした。
e0193561_023614.jpg

イベント名は「ライヴ"SURVIVE"」。
出演者はP.O.V.、Spaceship airguitars、Peppies

最初はP.O.V.
e0193561_023944.jpg

ギター、ベース、ドラム、ハード機材の4人組。
初っ端から轟音、ジワジワリズムが出て来て一気に爆発して始まる瞬間がかっこ良かったです。
兎に角、喧しかったです。
しかし、途中で轟音の中ベースとドラムがしっかり演奏しているのが良かったです。

この時点で耳がキーーーーーーン・・・

次はPeppies
e0193561_024312.jpg

名前は知っていましたが、初めてライブを見ました。
繊細かつ、シャープで、潔かったです。

ラストはSpaceship airguitars
e0193561_025368.jpg

僕とも以前ユニットを組んでいたS.A.Gさんです。
進化していましたね。特に機材が。
機材や道具が進化していたので、パフォーマンスもそれらに伴って新しくなっていました。

今回は出演者3組がノイズでした。
しかも地元大分の人間でしたが、音もパフォーマンスもそれぞれ個性があったと思います。

音楽作りたくなりました。
ライブもしたくなりました。
[PR]

by ymtdsk | 2015-12-01 00:07 | 音楽 | Comments(2)
2015年 08月 17日
★ブローチ展@Lou Lou 8に参加します
『ブローチ展』
□期間:2015年8月18日(火)〜
    終了日は決まっていないそうです。
□営業日:火+水+木+金+土
□営業時間:11:00~15:00
□url:http://loulou8.junglekouen.com/
□住所:〒870-0017 大分市弁天3-5-25
    097-547-8860
    (営業時間のみ対応)

Lou Lou 8さんのブログで紹介して頂いています。
e0193561_1472789.jpg

http://loulou8.junglekouen.com/e813283.html

ブローチ展用に、沢山のブローチが届いているようです。
明日から開催で、ブローチ展終了日は決まっていないようですが、早めに行かれた方が沢山の商品を見る事が出来るのかなと思います。
[PR]

by ymtdsk | 2015-08-17 14:09 | お知らせ | Comments(0)
2015年 03月 23日
ヒロガルシティプロジェクトに参加した日
ヒロガルシティプロジェクト終わりました。

僕はフリマ枠で作品を出品していただけで、21日は丸一日、22日は昼過ぎまでの参加でしたが。。。
お祭りでしたね。
パルコ跡地の駐車場での開催で、ステージではライブやのど自慢。
作品販売ブースあり、フードブースあり、神輿あり、大名行列あり。
駅が新しくなるので、駅周辺でのイベントと同時に開催された感じでした。

e0193561_13251270.jpg

e0193561_13251818.jpg

僕はgallery01のブースの一部を借りて参加しました。

e0193561_13252476.jpg

少しだけ新作を持って行っていました。
すると、新作から無くなっていく感じでした。
ブースに来て頂いた方々、購入して頂いた方々ありがとうございました。

友達以外で僕のブローチを付けて来られた方に初めてお会いできて嬉しかったです。
付けてイベントに来られても大丈夫ですよ!喜びます(^ ^)
それと、5年程前に作品を購入されたお客様がたまたま来店されて嬉しかったです。
作品を家に飾って頂いているらしく、僕の絵柄を見て「見覚えある!」と反応して頂きました。
イベントは色んな出会いがあって楽しいです。

ステージでは色々な人がでていましたが、「ヒロガルローカルアイドルライブ」というコーナーがあったので見ました。
e0193561_1328322.jpg

Niimo
e0193561_13283833.jpg

ダイブッ!
e0193561_13284324.jpg

SPATIO
e0193561_13284838.jpg

CHIMO

アイドル好きですけど、ヲタ芸できる訳でもなく。
曲で好きかどうか判断している程度です。
アイドル以外の音楽でも、特殊なものが好きなので変わった曲やってるアイドルがいると好きになってしまうかもしれません。(トラックがEDMっぽかったり、メタルぽかったり)

e0193561_13285354.jpg

e0193561_132858100.jpg

他のライブ等も見ましたよ。
でも、2日目の二階堂和美さんのライブを見たかった。

e0193561_1329811.jpg

ベストショットはこれでしょうか。

若い子にとっては刺激になったイベントではないでしょうか。(TWITTERを見てそう思いました)

□告知□
○第49回大分市美術展
□会期:平成27年3月6日(金)〜3月29日(日)
    100:00〜18:00(入館は17:30まで)
    ただし、3月29日(日)は10:00〜12:00
    休館日:3月9日(月)、3月16日(月)、3月23日(月)
□会場:大分市美術館
□観覧:無料


○WATTANマルシェ
□会期:平成27年4月4日(土)、18日(土)
□会場:TOKIWAわさだタウン1階フェスタ広場
[PR]

by ymtdsk | 2015-03-23 14:20 | LIFE | Comments(0)