YMTDSK BLOG
タグ:アートマーケット ( 13 ) タグの人気記事

2016年 05月 06日
★第25回アートマーケットに参加します
前回お休みしたアートマーケットですが、今回は出店します。
今回というか、もう明日なんですけど。。。

明日5月7日(土)、10:00〜16:00、アートプラザで開催されます。

e0193561_22434614.jpg


ちっちゃい作品ばかりになると思いますが、ライブもありますのでライブを見るついでに来てみてください。
[PR]

by ymtdsk | 2016-05-06 22:48 | お知らせ | Comments(0)
2015年 09月 24日
アートマーケットの日
昨日、アートマーケットVol.23終了致しました。
e0193561_1135610.jpg

作品を購入して頂いた方々、ありがとうございました。

今回の僕のブースは地味でした。

僕は21回目の参加ですが、参加メンバーは変わってきましたね。
以前参加していた北村直登君は昨日は駅でライブペインティングしていたようです。
しかし、新しい参加者に出会うと新しい発見もあります。
新しい感覚で作品を制作されている方がいるので、勉強になります。

今回驚いたはのアトリエアンテナさんの人気とKanaさんの元気でした。
アンテナさんのブースには、開場と同時に人集りができて、人気があるのが一目瞭然でした。
Kanaさんは、子供相手のワークショップをしっかり美術教育を取り入れながら続けていました。

今後は仕事の都合で頻繁に参加できるか分かりませんが、参加できる時は頑張りたいと思います。

今後の予定は・・・
県美展出品予定。
けんしん美術展出品予定。
[PR]

by ymtdsk | 2015-09-24 01:50 | 芸術 | Comments(0)
2015年 09月 18日
★アートマーケットvol.23に参加します
e0193561_13585816.jpg


今回もアートマーケットに参加します。

今回のピックアップアーティストは、かいゆきさん。
ライブは、Mars。

□会期:2015年9月23日(水)
    10:00〜16:00
□場所:アートプラザ2階アートホール

※入場無料です。

新作は、あるのかな。
たぶんあります。
プラッと見に来てみて下さい。
[PR]

by ymtdsk | 2015-09-18 14:19 | お知らせ | Comments(0)
2015年 05月 05日
ART MARKET VOL.22の日
ART MARKET VOL.22終了しました。
e0193561_18281688.jpg


僕のブースは、超シンプル。
e0193561_18282161.jpg

次回は、もっと頑張ります。

今回は、古賀小由実さんのライブがありました。
e0193561_18282559.jpg

オリジナル曲やこどもの日に因んだ日本の古い歌などをキーボードと歌で演奏されていました。
場所が天井も高いホールだった為、自然にリバーブがかかり心地よく聞くことができました。

来場者は少なかったですが、色んな人と出会って話す事ができて楽しかったです。
ブースをじっくり見て頂いた方、作品を購入して頂いた方、ありがとうございました!

まだまだ頑張ります。

※今回販売したTシャツやバッグへのプリントは、スプレーの金や銀を使用しています。手で触れたりすると細かいキラキラした粒子が手につく事があります。塗料自体は布に定着していますが、表面だけキラキラが定着せずに残っている為です。一度洗濯されると、表面の定着していない粒子は落ちると思います。
[PR]

by ymtdsk | 2015-05-05 18:43 | 芸術 | Comments(0)
2015年 05月 05日
★ART MARKET VOL.22始まりました
10:00から始まりました!

e0193561_1035480.jpg


16:00までです。
新作も少しあります。

ブローチ、Tシャツ、ポストカード、バッグを持ってきています。
[PR]

by ymtdsk | 2015-05-05 10:26 | お知らせ | Comments(0)
2015年 05月 02日
★アートマーケットvol.22に参加します
□日時:2015年5月5日(火)
    10:00〜16:00
□場所:大分市アートプラザ

e0193561_21163435.jpg


持って行く予定のものは・・・
こんなのとか・・・(制作途中の写真)
e0193561_21165366.jpg

こんなのとか・・・
e0193561_21165729.jpg


猫ばっかりですけど。

今回も地味になるかもしれませんが、なるべく沢山の作品を持っていきたいと思います。
[PR]

by ymtdsk | 2015-05-02 21:21 | お知らせ | Comments(0)
2015年 04月 19日
WATTAN マルシェ(2回目)に参加した日
e0193561_1344074.jpg


昨日はWATTAN マルシェでした。
僕のブースに来て頂いた皆様、作品を購入して頂いた皆様、ありがとうございました!

今回も手作り作家さんや、雑貨屋さん、食べ物屋さん等のいろんなジャンルの出店がありました。
e0193561_1344666.jpg

e0193561_1345086.jpg


僕は今回もこじんまりした出店でした。

初めての方、リピーターの方、悩んで悩んで購入して頂いた方・・・
今回もいろいろな方々にお会いできました。

小学生の女の子にまで買って頂きました。
小学生にとっては500円は高価だろうと思って、値下げしてあげようかとも思いました・・・
でも、作る方もお金と時間をかけて丁寧に作っています。
ずっと悩んでくれていたのでおやつ5回分くらい我慢する値段だと分かってくれていたと思います。
そう思って作品を大切に扱ってくれそうだと思い、そのままの値段で購入して頂きました。
僕の作品が、物を大切にする気持ちを育んでくれたら良いな・・・と。
そんな事を言える偉い立場ではありませんが(^ ^;)

因に、普段から値段の付け方は、甘いです。



そして、次回はこちら!!
2015年5月5日(火)
10:00〜16:00
アートマーケットです!
e0193561_13211867.jpg

今回ワークショップを開催するピックアップアーティストは中野マーク周作くん。
ライブは古賀小由美さん。

新作の制作頑張ります。
[PR]

by ymtdsk | 2015-04-19 13:41 | LIFE | Comments(0)
2015年 03月 17日
★今後のお知らせ




大分ヒロガルシティプロジェクト
e0193561_2234559.jpg

e0193561_224370.jpg


僕はフリーマーケット出店者として、参加します。
諸事情で画像に名前は掲載されていませんが、gallery01さんのブースで作品を出品させて頂く予定です。僕が参加できるのが21日の昼過ぎまでと、22日になると思います。

※訂正:21日が丸一日、22日が昼過ぎまでになる予定です!

□会期:平成27年3月21日(土)(開場12:00、開演13:00)
         3月22日(日)(開場11:00、開演12:00)
□会場:大分中村病院建設予定地(大分パルコ跡地)





DOWNTOWN SWINGA vol.8
e0193561_22143380.jpg


僕は出演しませんが、フライヤーを制作しました。フライヤーの原画はRA'S DEN RECORDSに飾らせてもらっています。フライヤーは大分市内のレコードショップ等で手に入ると思います。

□会期:平成27年3月27日(金)
□場所:FREEDOM
□出演:
[DJ's]
ROSSY,Bamboo Child,AKIYUKI,KAZUKI,MOBB
[MC]
B.S.E.C.,Do it,ILL FUNKY COOL AKIRA,DGAS,モノマニア安部,Pretty Boy,TheMobBirds





第49回 大分市美術展
e0193561_2224937.jpg


『a』という作品でエフエム大分賞を頂いています。

□会期:平成27年3月6日(金)〜3月29日(日)
    100:00〜18:00(入館は17:30まで)
    ただし、3月29日(日)は10:00〜12:00
    休館日:3月9日(月)、3月16日(月)、3月23日(月)

□会場:大分市美術館
□観覧:無料





WATTAN マルシェ
e0193561_2221889.jpg


□会期:平成27年4月4日(土)、18日(土)
□会場:TOKIWAわさだタウン1階フェスタ広場

WATTANマルシェは今週末からのスタートですが、僕が参加するのは4月に入ってからになります。

青空マーケットbonne journee! Facebookファンページ
https://www.facebook.com/aozoramarket
https://www.facebook.com/aozoramarket.loulou8





アートマーケット

参加の申し込みが完了していませんが・・・参加予定です。

□会期:平成27年5月5日(火)10:00〜16:00
□会場:大分市アートプラザ
[PR]

by ymtdsk | 2015-03-17 22:29 | お知らせ | Comments(0)
2014年 09月 17日
13/14の日
そういえば、アートマーケットでは最近音楽のライブが開催されているんです。
今回は13日に倍音ケイイチさん。14日は藤井絵里さんがライブをしました。
e0193561_22541493.jpg


倍音ケイイチさんは、口琴や鼻笛等の楽器を使用するライブをされました。

口琴でビヨンビヨン音を出して時にはトーキングモジュレーションのような使い方をして、ボイスパーカッションでズンズン四つ打ちのキックを出して、それをループマシンでループさせて・・・アナログなサイケデリックトランスを作り出していました。
口琴でベースを作り、長い笛を2本くわえて、アサラトを両手で回したり・・・
芸達者な感じで面白かったです。

2日目の藤井絵里さんは笙(しょう)という楽器を演奏されました。

雅楽に使われる楽器で、生で聞いたのは初めてだったと思います。
演奏されたのは雅楽の曲ではなく、洋風な曲や童謡もあったと思います。
キーンと透き通るような単音が綺麗でしたけど、上手く和音を作っているなと思って和音の部分にばかり集中していまいした。
しかし藤井さんのトークで、耳の聞こえない子供が笙の音を聞く事が出来たというエピソードには驚きました。



アートマーケットの期間中には、FORUSでせなかあわせというユニットがライブペインティングをしていたそうで・・・
ちらっと行ってみました。
e0193561_2142516.jpg

e0193561_219517.jpg


Tシャツ等に絵を描いて販売するというイベント?
僕が見たのは本当にちらっとでしたが、ブースには人が集まっていました。
彼女達は高校生と短大生とのこと。
前回の記事に続き、若手が頑張っているという記事ですね。。。
僕も頑張ります。
[PR]

by ymtdsk | 2014-09-17 02:19 | 芸術 | Comments(0)
2014年 09月 15日
アートマーケットvol.20終了しました。
13日(土)と14日(日)の2日間開催されたアートマーケットが終了しました。
e0193561_2384233.jpg

来て頂いた方々、作品を購入して頂いた方々、ありがとうございました。

今回は、大きなイベントが別の場所で開催していたという事でお客さんの数が少なかったです。
しかし、初めてお会いした方々が何人もいらっしゃってくれました。
リピーターの方もいらっしゃって嬉しかったです。

e0193561_238424.jpg

元々が絵画の人間なので、キャンバス作品をなるべく多く持って行き、Tシャツも多めに持って行きました。

やっぱり人気があったのはプラバンブローチでした。
ちっちゃくてツルツルしていてキラキラしていて、繊細な絵が描かれていたら気になりますよね。
僕も売りたくなくなるくらい良い出来の作品がありますし・・・(作っている人間がそう思いますから)

また次に進みます。
[PR]

by ymtdsk | 2014-09-15 12:46 | 芸術 | Comments(0)