YMTDSK BLOG
2016年 10月 19日
★第25回けんしん美術展に出品しています。
今年も、けんしん美術展に出品しました。
展示は今日からになっています。
受賞はできなかったのですが、来場者投票によって決まる賞がひとつあります。
僕の作品が良いと思ったら一票下さい。。。

□第25けんしん美術展□
□期間:2016年10月19日(水)〜10月28日(金)
9:00〜17:00
土日も開催
□場所:大分県信用組合本店5F
[PR]

# by ymtdsk | 2016-10-19 08:34 | お知らせ | Comments(0)
2016年 09月 06日
★第71回行動展に出品しました。
出品した事は一昨日の記事で書きましたが、入選して受賞までしました。
奨励賞です。
初出品で賞まで頂けた事は嬉しいです。

□第71回行動展□
□会期:平成28年9月14日(水)〜9月26日(月)
□会場:国立新美術館(六本木)

しかし、作品の出来には満足してないんですよね〜。
理想が高いというか、完璧主義というか。。。
自分は未完成だと思うのですが、審査して頂いた方々は作品の中の良い部分を見つけてくれたのだと思います。それについては嬉しく思います。

もがき苦しんで制作した跡を見られそうで照れ臭いですが、見に行ける方は行ってみて下さい。

大分県からの出品者は全員入選という事で、それも良かったです。
他の方がどんな作品を出品したのか気になります。
[PR]

# by ymtdsk | 2016-09-06 08:01 | お知らせ | Comments(2)
2016年 09月 04日
第71回行動展に出品した日
2週間前ですが、行動展に出品する為の作品を東京に送り出しました。

納得いかないまま出品しました。
納得のいかない理由は、制作時間が足りなかった為です。
しかし、送り出す直前までもがいて全力を尽くしました。

e0193561_19292513.jpg

制作中の画像。

本当はS100号1枚と、F100号1枚を完成させる予定でしたが、F100号は途中で断念。
締め切りの数日前にS100号1枚に絞りました。
結局、出品したのはS100号1枚、S50号2枚でした。

現在審査中なので、最終的な結果はわかり次第お知らせします。

とりあえず、
□第71回行動展□
□会期:平成28年9月14日(水)〜9月26日(月)
□会場:国立新美術館(六本木)




次は納得がいくまで制作しようと思い、現在はけんしん美術展に向けて制作中です。
県美展もあるんですけどねー。
アートマーケットも...
[PR]

# by ymtdsk | 2016-09-04 19:33 | 美術 | Comments(0)
2016年 06月 12日
第43回 行動大分作家展最終日の日
行動大分作家展、終了いたしました。

今日の合評会で僕のトリック作品の種明かしをした訳なのですが、いかがだったでしょうか。
すぐに確認できるのがiPhoneだけというのがサービス悪かったですけど。。。
大きい作品ばかりある中で50号サイズを並べるだけでは勝てないと思い、皆さんのパワーに負けないようにする為にあんなトリックを仕掛けた訳なのです。

e0193561_22272497.jpg


パソコンで画像編集をする人だったら見抜けるかなと思っていました。
また、写真を撮影する人(デジカメでなくフィルムを使う人)は勘づいてくれていたと思います。

最後に答えがはっきり見えるので、訳のわからない現代アートよりは楽しめたのではないかと思います。(今日答えを見た方々にとっては)

これからが始まりです。
頑張ります。

引き続き開催中!
⬜︎行動大分小品展⬜︎
⬜︎会期:2016年6月6日(月)〜6月18日(土)
⬜︎会場:ぎゃるりーら・ぱれっと
    大分市荷揚町10−10グリーンヒル1F


























OPAMね、

システマティックなところが窮屈でした。
[PR]

# by ymtdsk | 2016-06-12 22:28 | 美術 | Comments(0)
2016年 06月 12日
第43
行動大分作家展、終了いたしました。

今日の合評会で僕のトリック作品の種明かしをした訳なのですが、いかがだったでしょうか。
すぐに確認できるのがiPhoneだけというのがサービス悪かったですけど。。。
大きい作品ばかりある中で50号サイズを並べるだけでは勝てないと思い、皆さんのパワーに負けないようにする為にあんなトリックを仕掛けた訳なのです。

パソコンで画像編集をする人だったら見抜けるかなと思っていました。
また、写真を撮影する人(デジカメでなくフィルムを使う人)は勘づいてくれていたと思います。

最後に答えがはっきり見えるので、訳のわからない現代アートよりは楽しめたのではないかと思います。(今日答えを見た方々にとっては)



⬜︎行動大分小品展⬜︎
⬜︎会期:2016年6月6日(月)〜6月18日(土)
⬜︎会場:ぎゃるりーら・ぱれっと
    大分市荷揚町10−10グリーンヒル1F
[PR]

# by ymtdsk | 2016-06-12 22:19 | 美術 | Comments(0)