YMTDSK BLOG
2017年 11月 06日
福岡へ行った日
e0193561_23004801.jpg
先週の土曜日、福岡へ行ってきました。
目的は、諏訪敦さんの絵を見に。
10月7日から11月5日まで、福岡のイムズで「2011年以降/未完」という個展が開催されていました。
イムズというファッションビルの8Fのギャラリースペースの様な場所なので、美術館のように広くもないスペースでした。

諏訪さんの作品は画集を持っているくらい好きです。
そんな作品を間近で見れるチャンスなので行ってみました。
九州で初めての展示という事でした。

展示作品は、静物画、風景画、人物画でした。
人物画はヌードが多かったです。
画風は細密描写で、静かで暗さのある作品です。

僕も絵を描いているので、絵を見て何を感じるか等よりも、どう描いているかという事を考えながら鑑賞していました。それと、額縁や展示方法にも注目して。

絵は確かに素晴らしいです。
例えば、人物の足を描く際には、皮膚の下のどの筋肉が盛り上がっているかという分析までされているようです。
僕もそれくらいしますけど、大雑把です。

あと、画集等で見ると完璧な絵に見えますが、近くに寄ってじっくり見ると光沢のムラがあったり意外な事に気付きました。
肌の透明感の表現が凄いのは当たり前ですが、下着の跡が付いている超細かい表現があるのはニクイですね。。。

じっくり見ても飽きないくらいの魅力を持った作品ばかりでした。




[PR]

# by ymtdsk | 2017-11-06 23:10 | 美術 | Comments(4)
2017年 10月 27日
★演劇のお知らせ
これまで2度、音楽提供しました演劇グループ(?)の金平糖企画さんの新作が明日から発表されます。
タイトルは「ニュースペーパー」。
e0193561_23522227.jpg
毎回不思議な舞台です。僕が演劇初心者だからかもしれませんが。
今回もストーリーは、深みのあるものだと思います。

僕の音楽はこの演劇に合っているのでしょうか???
オーダーに応えるように作りましたが、作っていく内に内容がコロコロ変わったりして、、、
とにかく聞いてみて下さい。
音色が○○フェックス○インのものとか、変なエレクトロニカとか、ノイズっぽいものとか、僕が初めて世に出すトラップなんかもあると思います。

演劇を見てみたい方、僕の音楽がどう使われているかを知りたい方、よろしくお願いします。
e0193561_23522292.jpg
e0193561_23522113.jpg
開演日時
2017年10月28日(土)◾︎19:30
        29日(日)◾︎14:30
     11月 1日(水)◾︎19:30
        21日(火)◽︎19:30
        22日(水)◽︎19:30

場所 ◾︎紙屋公民館(別府市千代町11−27)駐車場無
   ◽︎アトホール(大分市中央町2−6エムライフシティビル3階)

入場料 前売り一般1500円、高校生以下800円
    当日券は300円増

[PR]

# by ymtdsk | 2017-10-27 23:54 | 芸術 | Comments(0)
2017年 10月 15日
★第26回けんしん美術展に出品しました
17日(火)からの展示ですが、少し早くお知らせ。

◾︎第26回 けんしん美術展◾︎
◾︎期間:平成29年10月17日(火)〜10月26日(木) 9:00〜17:00
    土日も開催
◾︎場所:大分県信用組合 本店5階大ホール

今回は受賞していません。
忙しくて、2週間クオリティーです。
額に負けてますし。
見てくれたら感想でも下さい。
来場者の投票による特別賞もありますので、もし良いと思ったら投票してみて下さい。

[PR]

# by ymtdsk | 2017-10-15 23:46 | 美術 | Comments(0)
2017年 10月 01日
★第72回 行動展@国立新美術館に出品しています
明日までですが…
東京の行動展に出品しています。
昨年、初出品して初受賞でしたが、今回は入選止まりでした。
今回も展示されているのはS100号のアクリル画です。
e0193561_08572315.png
◽︎第72回 行動展◽︎
◾︎期間:2017年9月20日(水)〜10月2日(月)
    10:00〜18:00(入場は閉場30分前迄)
◾︎入場料:一般800円
     ※学生、障がい者と介護者、70歳以上の方は無料
◾︎会場:国立新美術館(六本木)



[PR]

# by ymtdsk | 2017-10-01 09:02 | 美術 | Comments(4)
2017年 06月 13日
★第44回 行動大分作家展に出品しています
本日から6日間開催される行動大分作家展に出品しています。
e0193561_22551492.jpg
僕は3枚の絵画作品を出品しています。
未完成な3枚という感じです…
一番大きいS100号の作品は、去年の東京の行動展で受賞した作品です。
小さいS50の作品は、今年のアートオリンピアで選外だった作品です。
その中間の大きさのF100号の作品は、制作途中の作品です。悩み苦しんでいる過程を見せても良いかと思い、区切りをつけずに出品しました。

■第44回 行動大分作家展■
■期間:2017年6月13日(火)〜18日(日)
10:00〜19:00(最終日16:00)
■会場:大分県立美術館 OPAM 1F 展示室A

[PR]

# by ymtdsk | 2017-06-13 11:52 | 美術 | Comments(0)