YMTDSK BLOG
<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2016年 12月 17日
筋肉の日
久しぶりの更新です。

久しぶりの記事ですが、美術や音楽の話でなく、、、筋肉の話です。

実は7月から筋トレを本格的に始めているのです。
週一でジムに通っています。
目的は、健康維持なんてしっかりしたものではなく、単なるかっこつけという薄っぺらいものなのですが。。。

一回行っただけで効果は感じました。
今週で22回目なので、今まで無かった所に筋肉がついてきたりしています。

僕はトレーニング後は、天然のプロテイン(鶏肉)を摂っています。
普段も筋肉の事を意識してバクバク食べているので、体重は増え続けています。
筋肉の重さなのかもしれませんが、毎週0.1kg増えています。
何年も50kgだったんですが、現在54.5kg。
筋肉と同時に脂肪もついて、ムキムキというよりムチムチな感じになってきています。。。

筋肉がつけば、代謝も良くなって健康には良いのでしょうか。
マイナスな事はないと思うので、続けてみます。

ただ、服がパッツンパッツンになる手前で止めたいかな。。。と思います。

筋トレの次の日の筋肉痛が気持ち良くて、、、
筋肉痛の無い日は物足りなくて、、、
家で筋トレできるようにダンベル買っちゃいました。。。

ダンベルより筆持てよって事ですね。
来年忙しそうなので、筆持ちます。
[PR]

by ymtdsk | 2016-12-17 00:18 | LIFE | Comments(0)