YMTDSK BLOG
カテゴリ:未分類( 9 )

2017年 02月 18日
★山本大補展@みらい信金
始まりました。
計5点。50号2点、20号3点。
全ての作品が以前発表したものですが、この組み合わせで展示するのは初めてです。

e0193561_23445618.jpg

夜は20時までライトアップされているそうです。
夜の雰囲気も良いと思いました。

山本大補 絵画展
◾︎期間 : 2017年2月18日(土)〜4月21日(金)
◾︎場所 : 大分みらい信用金庫府内中央支店


[PR]

by ymtdsk | 2017-02-18 23:54 | Comments(0)
2014年 12月 31日
2014年大晦日の日
数年前から、一年を振り返る時に「今年は◯◯の年だった」と、まとめています。
今年はどんな年だったのか…
「自分の為に時間を費やした年」でしょうか…
春の市美展では賞を逃しましたが、久し振りの100号を描きました。
春の県美展では50号でしたが、集中して仕上げた結果良い評価を頂きました。
秋のけんしん美術展では20号でしたが、これも集中して描き込んで賞を頂きました。
ライブやクラブイベントにはあまり行きませんでしたが、BiSの最後を見に横浜まで行った事は大きいですね。

新しい出会いはボチボチ。
個展の鑑賞や、アートマーケットの参加もボチボチ。

健康の為にサイクリングを始めたのも今年。サイクリング1回につき20分以上を目指しています。

音楽制作の方は未完成のファイルが大量に出来て、使わないものは削除しました。
来年は完成させましょう。

今年は濃いイベントがポツポツで隙間がありましたが、来年は隙間無く持続させていきたいです。

良いお年をお迎え下さい。
[PR]

by ymtdsk | 2014-12-31 21:18 | Comments(0)
2014年 01月 04日
お詣りに行った日
初詣は地元で行いましたが、昨日は今年2度目のお詣りへ。
正月の3日目となると、神社には人がいませんね。夜ですし。
元旦はレーザーで装飾されていたようで、見たかったです。
e0193561_22545797.jpg

















ここでは毎年引くおみくじ。
e0193561_22554310.jpg

















頑張ります。

あと、ずーーーーーっと連絡の無かった大学時代の友人であるオサダ氏(誰?)から年賀状が!
漫画家になる為に大学で絵を学び、専門学校で脚本を学び、紆余曲折の後に現在お坊さんの修行をしている彼。
長かった修行そろそろ終了するそうです。

□ようつべ□

今年も聞き続けます。
でんぱ組.inc でんでんぱっしょん


昨年末のランキングには入っていませんが、購入までには至らずにSoundcloudで聞いていたのがAu5です。
なぜ購入しないかというと、有料だからです。それだけ。
ずっと紹介しているmp3のダウンロードについてはフリーばかりですから。
でも、欲しいものは沢山あるのでその内手を出したいです・・・
Au5 Crystal Mathematics

今最強なんじゃないでしょうか?
このクリアなダブステップ。



[PR]

by ymtdsk | 2014-01-04 23:24 | Comments(0)
2012年 12月 28日
2012年を少し振り返る日
もう12月28日ですし、2012年を少しだけ振り返って記事を書きます。

今年印象に残っている事は、初めての海外通販をした事です。

実は3度行ったのですが、現時点で届いたのはWarp RecordsのTシャツのみです。
こちらに、その時の記事があります。
http://ymtdsk.exblog.jp/18267036/

この時はPay Palで支払って、注文から2週間くらいで到着したと思います。

その他に実はSkrillexのTシャツを注文してまして・・・
Pay Palを使用して注文したら、1度目は「住所はGoogle Mapで検索出来る言語で書いてくれ。」というメッセージと共に返金されてしまいました。
2度目の注文を行ったところ、1ヶ月以上音沙汰無し。
(お金は支払済)
メールで問い合わせたところ「オーダー番号を教えてくれ。」とのこと。
Pay Pal決済では、Skrillex Merchのオーダー番号は貰えなかったのです。
注文した事の証明をメールに記載してやりとりすると、注文から数ヶ月後に「あなたからオーダーがあった事を認める。」と返事がきました。
その後、、、待っていましたが商品も届かず、メールも来ず。
最後の最後だと思い、催促のメールを出すが無視。
(相手はSkrillexの事務所等ではなく、Tシャツを作っている会社なんですけどね。)
ナメられた感じです。
たけしさん風に言うと「ファッキンジャップくらい分かるよバカヤロー。」です。(?)
もっとしつこくメールを送ってみましょうか。

それでゲンナリしていたのですが、Skrillexが先月くらいに「グッズかったら秘密のTシャツを0円で購入させてあげるよ。」との情報を流したので・・・
食らいついてしまいました。
その間にTwitterで「skrillexのTシャツ注文した」というツイートした方(全く知らない方)に届いたか聞いてみました。すると「Pay Palではない方法で注文しました。」という返事が来ました。
なるほど。
そこで、2度目のSkrillexTシャツ購入にチャレンジしてみました。
今回はPay Pal決済ではない、カード決済で。
そうすると、オーダー番号付きのオーダー確認のメールが丁寧に届き・・・
数日後には「発送しました。」という内容のメールが届きました。
今は注文から1週間程経過しています。
無事に海を渡れば、到着は1〜2週間後でしょうか。

そう思うと、今まで「欲しいけど無理かもなー。」と思っていたものも買える時代なんですよね。
といっても、販売元をアーティストのオフィシャルサイトからとか、信用出来る所に絞った方が安全だと思いますけど。

これからも、どうしても どうしても どうしても ダメだったら帰っておいで妹よ 欲しい物があったら利用してみたいです。

逆の考え方をすると、こちらから海外発送も可能な訳ですよね。
海外から注文が来る事も無いと思うので、しばらくは手を出さないでしょうけど。

ひとつ可能性が広がりましたね。

■ようつべ■

これスゴイですよ。。。
CDを借りて知ったアーティストなんですけど。
音源聞いただけでは、ヴォーカルが男女2人いると思っていたら・・・
THE AGONIST - and Their Eulogies Sang Me to Sleep (OFFICIAL)

ヴォーカルは女性ヴォーカル1人でした〜。
[PR]

by ymtdsk | 2012-12-28 03:28 | Comments(0)
2012年 11月 14日
大阪2日目の日
Skrillexのライブ終わりました。(レポは後日)
いつも通りネットカフェで一泊。
街の写真を撮りながら歩いています。
e0193561_1140154.jpg

e0193561_11401750.jpg

e0193561_11401888.jpg

もう少し居ないともったいない気もしますし、早く帰りたい気もします。
もうちょっと大阪を見て帰ります。
[PR]

by ymtdsk | 2012-11-14 11:35 | Comments(0)
2012年 05月 29日
2デイズの最後の日
2デイズ最後は福岡のYahoo!ドームで開催されたCOMIC CITY福岡29に参加してきました!

e0193561_13375539.jpg


2日連続早起きは…眠いっすねー。

朝5時起きで、6時半頃出発の高速バスに乗り(たぶん)9時頃福岡到着。
天神に着くと駅周辺にスーツケース(あのガラガラ引っ張る)を持った女子が沢山いました。
バスセンターから出て、地上に降りてトイレに行く為にバスセンターの乗り場側にまた上っていくと長蛇の列を発見!なんとYahoo!ドーム行きの臨時バスが出ているとのこと!すげー。
トイレを済ませて長蛇の列の最後尾へ並びました。
バスに乗るとモッシュ状態。ほとんど女子。
僕のiPodに繋いだイヤホンで流れるダブステップの向こうから聞こえる女子のアニメ、コスプレ、オタク等の話題を少し聞きながら会場まで到着。

いつもの「何とかなるさ。」という気持ちで行動していたら、定刻の9時半サークル入場にスムーズに間に合いました。
e0193561_13382113.jpg


準備中撮影したドーム内。
e0193561_1338887.jpg

画像編集で暗くしてあります。

僕のブース。
e0193561_13383460.jpg

ギューギュー詰め!
長机の半分のスペース!前日のアートマーケットでのゆとりと大違い。

他のブースはというと、やっぱり慣れていますね~。
限られたスペースを有効利用していましたし、商品の並べ方も綺麗。
作品のクオリティも高かったです。

コスプレの人たちも沢山いました。
僕はあまり詳しくありませんが、忍たま乱太郎、ポケモンの登場人物、初音ミク等等…

お客さんの入場が11:00。時間になると開場入り口からドーーーッと人が流れ込んで来るのが見えました。すげー。

両隣がバンバン売れているのを眺めながら、ぼちぼちお客さんに見てもらい、買って頂きました。

大分でのアートマーケットと違って、一つ気付いた点…
僕は大分ではブースに来てくれた方に「いらっしゃいませ」等と声をかけます。福岡でも同じように、作品を手にとってくれた方に声をかけましたが、声をかけたとたんにブースから離れてしまう人が多かったです…そんなものなのでしょうか…偶然でしょうか…
隣のブースの2人組は、お客さんが来てもずっと2人で話している状態でしたが、あれが福岡ではノーマルなのでしょうか…
わからん。それだけ気になりました。

原画作品が多く、値段が他のブースでの印刷された商品よりも高く設定されていたと思います…
しかし、作品をを手にとって頂いた方々、話しかけて下さった方々、買って頂いた方々、ありがとうございました。

いろいろと勉強になりました。

機会があれば、また参加したい。かも。
[PR]

by ymtdsk | 2012-05-29 14:12 | Comments(0)
2010年 03月 22日
前半の日
作品制作の為の作業は行ったが、作業が地味過ぎる為、休日を無駄に過ごした様な感覚になった。

進んでいないようで、進んでいるから・・・ まあ、いいか。




[PR]

by ymtdsk | 2010-03-22 20:07 | Comments(0)
2010年 03月 21日
ReNTに行った日
昨日はDJ Hinagoの主催する「ReNT」へ行ってきました。

今回はゲストにOil WorksのDJ ZORZI、そしてゲストペインターにMollweide GrafixのNAM。

RESIDENT DJは、SUEMATSU、HINAGO、INOSHITA、KIRA、VJはVJ_KAZ。



良かった。
HINAGOさんの選曲が特に良かった。
e0193561_23305789.jpg

エレクトロニカ、ブレイクコア、ドリルンベース、ノイズ、よく分からないジャンルの曲・・・最後はHIPHOPだったかな。
1曲1曲丁寧にエフェクトかけて味付けをして超丁寧なDJ。
そして全てアナログ使用。
さすがレコード屋さん。



メインのDJ ZORZIも良かった。
HINAGOさんとは対照的に音声データを使ったセラートでした。(たぶん)
e0193561_23311668.jpg

まったく知らない曲ばかりでしたが、グリッチホップ系やら突然ドラムンベースやらをかけて、かなり聞き応えありました。

最後まで居たかったのですが、帰りの電車が無くなってしまうので、途中で抜けてしまいました。(残念)



e0193561_232768.jpg

NAMのライブペイント。
パソコンで出す色を、手描きでも出して、彼のスタイルで表現されていました。

e0193561_23271755.jpg

僕のブラックブックにも一筆頂きました。(一筆どころか一つの作品)


[PR]

by ymtdsk | 2010-03-21 23:40 | Comments(0)
2009年 08月 18日
the end of shiteの日
ブログの引越しをしてみました。



e0193561_0575942.jpg


キャンバス10枚下地作り。


[PR]

by ymtdsk | 2009-08-18 00:58 | Comments(0)