YMTDSK BLOG
2016年 10月 23日
県美展とけんしん美術展を見た日
本日まで開催していました第52回県美展と、現在開催中の第25回けんしん美術展に行ってきました。

まずは、僕も出品しているけんしん美術展に行ってきました。
e0193561_23121421.jpg

今回の受賞作品はスタンダードというかトラディショナルというか、印象派っぽかったりキュビズムっぽかったり「いかにも油絵」というような作品が多かった気がします。
奇抜なアイデアを取り入れた作品はほとんど受賞していない気がします。
写実的な作品もリアルに描き込むよりは少し崩したくらいの作品が受賞していた作品には多かった気がします。
僕の作品は、また人物画でした。
また描きこみが少し足りなかったんですけど・・・
今回は奮発して高い額を買ってみました(笑)。
額はカッコイイはずです!
まだ行っていない方は是非行って投票して下さい。。。

県美展の方には、今回は出品しませんでした。
でも見に行きました。
e0193561_23122270.jpg

県美展の方はベテランの方々の其々のスタイルの作品、具象画もあり抽象画もあり。
やっぱり僕は日本画に惹かれます。
日本画一般で大分県議会議長賞を受賞した田坂さんの作品も良かったです。人物をメインにしたシンメトリーの構図で両手を顔の上に上げるという、僕がけんしんに出品している作品の構図に似てますが、、、田坂さんの方が色鮮やかで断然発想力豊かですよねー。
県美展とけんしん美術展の両方に出品していた方が何人もいましたし、やる気が出てきました。
次回こそは出品したいです。


□第25けんしん美術展□
□期間:2016年10月19日(水)〜10月28日(金)
9:00〜17:00
土日も開催
□場所:大分県信用組合本店5F



久しぶりに
◻︎ようつべ◻︎
100円で購入した中古CDに収録されていた曲で「良いの見つけた」と思いました。
R&SからリリースされたCJ BOLLANDの曲です。
古いテクノでドラムマシンの音が生々しかったりしますし、BPMも早くちょっとアッパーな感じです。
ラスト1分の全力疾走がかっこいいと思います。
CJ BOLLAND Spring Yard (R&S RECORDS)

[PR]

by ymtdsk | 2016-10-23 23:38 | 美術 | Comments(0)


<< 谷川広人展を見た日      ★第25回けんしん美術展に出品... >>