YMTDSK BLOG
2015年 10月 25日
福岡へ行った日
先日、福岡へ行ってきました。

目的はKyneというグラフティライターの個展へ。
Kyne氏の展示は、以前Kyne氏の参加した2人展が福岡で開催されていて見た以来です。

前回の展示では良い作品は早く売れていたので、今回は購入目的で朝っぱらから行きました。

e0193561_2383387.jpg

個展のフライヤーがこちら。

e0193561_2382814.jpg

会場はホテルに隣接されているFROM WHERE I STANDという服屋です。
まだ会期中なので、チラ見せにしておきます。

お店がメチャクチャオシャレで、店員さんもオシャレで、お客さんもオシャレでした。
ハイクオリティな品物しか置いていないようなセレクトショップで、ズラッとハンガー掛けされた服を見てみると、The North Faceもゴアテックスのものだったり、パッと取ってみるとUNDERCOVERだったり、ガラスケースにはシャネルのアクセサリー、300000円のセーターなんかもあったり。。。(30000円のセーターではなく、300000円だったと思います。まじで。)

そういうお店での展示でした。
作品は数万円から数十万円するものまで展示されていました。
Kyne氏のアートワークがプリントされたスウェットも販売されていました。またそのスウェットが、チャンピオンのリバースウィーブが基本で、珍しい色のものばかりで欲しかったです。。。
作品もオシャレで、購入目的で行ったのですが、予算オーバーだったので悩みに悩んで買いませんでした。

個展初日だったので、レセプションパーティーにもお邪魔しました。
誰も知らない人だらけの中にぽつんと混ざったので、オロオロしつつ・・・
しかし、知っている人がいたので潜入して溶け込む事に成功しました。。。
Kyne氏とも会えて話せましたし、良かったです。
Kyne氏もオシャレでした。女子からも男子からもモテモテな感じの人気者でしたね。。。



朝5時に起きて6時のバスで福岡へ。
会場が8時オープンでしたが、道に迷って9時頃到着。
2時間くらい作品鑑賞して、天神散策。
グラフティは少なくなっていましたが、新たに書かれたものもあって楽しめました。
駐車場にびっしりスローアップが書かれていたりして興奮しました。
19時からレセプションパーティーで、21時過ぎまで会場にいて、22時過ぎのバスで大分に帰りました。
疲れましたが楽しかったです。

僕もやるしかないです。

□告知□
こちらも宜しくお願いします。
来場者の投票によって決まる賞があって、29日まで投票できるそうです。
全作品見てみて、僕の作品が良かったら僕に投票お願いします(笑)。
□第24回 けんしん美術展
□展示期間:2015年10月20日(火)〜30日(金)
      9:00〜17:00(土日も開催)
□展示場所:大分県信用組合 本店5階大ホール
[PR]

by ymtdsk | 2015-10-25 23:38 | 芸術 | Comments(0)


<< 耳キーーーーーンの日      ストリバの日 >>