YMTDSK BLOG
2015年 06月 06日
審査結果到着の日
前回の記事で、アートオリンピアの一次審査結果は6月6日頃に到着するだろうと予想していました。
ぴったり、先程郵送で到着しました。
結果発表したいと思います。

その前に・・・

数日前から結果が知りたくてそわそわしていました。
応募者は皆そわそわしていたのでしょう。
その証拠に・・・
ブログのアクセス数が急上昇していたのです。
e0193561_15113789.jpg

検索ワードは「アートオリンピア」、「一次審査結果」。。。
e0193561_15114138.jpg

僕もTwitterで検索しましたし、気になっていました。

その結果が本日到着。
e0193561_15131735.jpg


東京、パリ、ニューヨークの3拠点で応募があり、約4500点の応募がありました。
東京では、一般部門が2963点、学生部門が595点の応募がありました。
点数と順位を通知されるのは東京支部のみです。

2963点の内、60位以内になれば入選です。

僅か2%の作品。

僕は。。。


。。。


。。。


。。












e0193561_15162951.jpg

137位でした。

2%の狭き門は通れませんでした。。。
5%の内には入ったかな。。。

終了です。
悔しいですけど、これからも頑張ります。
[PR]

by ymtdsk | 2015-06-06 15:20 | 芸術 | Comments(4)
Commented by サクライ at 2015-06-09 04:14 x
僕も一般で出しました
215点で1881位
226点で1530位
あれ?おかしいでしょう
あなた様は299点で137位
あれ? だろう?
Commented by ymtdsk at 2015-06-09 13:58
>サクライさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
あの、「だろう?」って僕にキレられても(笑)
確かに、約3000枚を500点満点で採点するのに無理がありますね。単純計算すると同点が6枚あるって事ですし。
3000点満点なら納得です。
今回は215点から226点の間(11点)に351枚の落選作品があるって事は、単純計算で同点が30枚あるって事ですかね。
226点から299点の間(73点)に1393枚。この間には単純計算で同点が19枚はあると。。。
落選作品よりも入選作品優先でしょうから、落選作品の点数のダブりなんて気にしてないのだと思います。
どんな作品が入選されたのか、ある意味見物ですよ。
まあ、こういうものだったんでしょう。
サクライさんも次に進みましょう。
Commented by サクライ at 2015-06-09 17:28 x
まずは、ごめん
あたるつもりも、きれるつもりもなく
数字ではなく、どの作品も尊いと伝えたくコメントだった。
もう筆握っているよ、コメントの返信ありがとう
Commented by ymtdsk at 2015-06-09 19:40
>サクライさん

そうでしたか(笑)
あるところで、この公募に対して批判的な発言を見たので、納得のいかない人も多いと思って(^_^;)
皆んな一生懸命描いたでしょうし、数字で判断出来ないくらい尊いと思いますよ。
でも、僕はこういうバトルみたいなスタイル好きです(^ ^)
頑張りましょう!


<< 北村直登展を見た日      審査結果待ちの日 >>