人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2014年 04月 12日
DIYの日
絵も音楽も「自力で作れる」と思ってやっています。

作品に限らず、何でも自分で出来ると思う事は自分でやります。
どうしてもできない場合は助けてもらいます。

最近自力で修理したものがコレ。
DIYの日_e0193561_1849.jpg

不細工ですが・・・毎日使っているイヤホンです。
ゴムが切れて断線し易い部分を修理しました。
今回は断線までしていませんでしがた、線を包むゴムが破れていたので修理してみました。
まずゴムを熱で溶かして線を覆う作戦を試みましたが、溶かしたゴムは固くなりきれ易くなって失敗。
その次に試して一応成功しているのがコレです。

兎に角、何かで覆わないと断線してしまうので、ホットボンドでカバーを作りました。
ホットボンドというのがコレ。(別名グルーガン)
DIYの日_e0193561_2162584.jpg

樹脂を熱で溶かして接着剤として使うものです。
この樹脂は柔軟性のあるものなので、こんな修理には最適だと思いました。

イヤホンは消耗品だと思っています。
今まで何十個のイヤホンを買ってきたことでしょうか・・・
100均一のイヤホンで満足していた時もありました・・・

「急に片耳の音が聞こえなくなる」・・・それが嫌なので、なるべく長生きさせたいです。
現在iPodで使っているのが、パナソニックのRP-HJE150-Kというイヤホンです。
安くて音が良いと思います。ダブステップ等のベースミュージック(クラブミュージック)を聞くには良い気がします。


□ようつべ□

最近良いと思った曲。
ダブステップです。
90年代のレイブのテイストがあるような無いような。The Prodigyの曲にも似ているような。
ニューロベースが入っているところが良いですね。(ジュウィージュウィー・・・と)
RoughMath - Air-Raid (Free Download)

たまに聞こえるサンプリングの声が「イチバン」に聞こえるんですが・・・


これはヘヴィなベースです。
デスステップっぽいFilthyなベース。
Rekoil - Death Awaits

1:49からベースのリズムが変わる所がたまりません。

by ymtdsk | 2014-04-12 02:57 | LIFE | Comments(0)


<< 夜中の日      音楽の日 >>