人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2013年 12月 02日
フライヤーを制作した日
今回もDOWNTOWN SWINGAのフライヤーを制作させてもらいました。
今回も、レコードジャケットを元ネタにして、ステンシルで制作しました。

こんな感じでキャンバスにステンシルで。
フライヤーを制作した日_e0193561_1265447.jpg

フライヤーを制作した日_e0193561_127691.jpg

フライヤーを制作した日_e0193561_1271615.jpg

色数が多くて苦労しました。
写真撮影も素人なので苦労しましたね・・・
フライヤーを制作した日_e0193561_1272760.jpg

でも、なんとかなりました。
フライヤーを制作した日_e0193561_1273632.jpg

フライヤーを制作した日_e0193561_1274512.jpg

2013.12.13(fri) 22:00- @FREEDOM
Charge 1,500yen
DJ's : DJ ROSSY、DJ Bamboo Child、DJ AKIYUKI、DJ KAZUKI、DJ 3til、DJ MOBB
MC's : B.S.E.C.、STK、Do it、ILL FUNKY COOL AKIRA、D.G.A.S.、D' Z RHYME from BUCK ILL SADIST
LIVE PAINT : APL from BUCK ILL SADIST
FLYER DESIGN : YMTDSK
ジャンル : Hip Hop 内容 : LIVE
http://www.pastimedesignworks.com/2013/11/downtown-swinga-vol07.html

今回は初のライブペイントもあって期待しています。

by ymtdsk | 2013-12-02 12:15 | 芸術 | Comments(2)
Commented by コンタ at 2013-12-03 20:08 x
順に製作風景を見せていただけるのは本当に楽しめます♪今回のレコジャケはシングルのですか~わかりませんでした、が、1番上の男はジェルー?と思いました、当たりでしたっ(笑)僕は根性でルパン三世シリーズのアニメのビデオをほぼ全てダビりましたがレンタルビデオのコピーガードにはイラつきました(笑)
Commented by ymtdsk at 2013-12-03 23:14
>コンタさん
コメントありがとうございます!
元ネタはJERU THE DAMAJAの『ME OR THE PAPES』です。詳しくはないんですけど(^^;)
順番に見て行って、どの段階で何のジャケットか(誰か)当てられるか・・・そういう楽しみ方もあるんですね(笑)ありがとうございます。
ビデオにはコピーガードもありましたっけ。僕も大量にレンタルビデオをダビングしたんですけど、全てカビが生えて再生は諦めました。昔のレンタル落ちVHSは激安で入手出来ますけど、手は出しません(笑)
あ、今回の絵は忠実再現を目指しませんでした。
どうしても色数等に限界があるので「ステンシルでの再現」と、自分なりに解釈して制作しました。理屈っぽくてスミマセン。


<< DVDの日      緑丘高等学校美術制作展へ行った日 >>