人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2013年 07月 17日
暑い日
もう完璧に真夏です。

先日は3連休だったみたいで。

月曜の海の日は佐伯市の喫茶店「こすたりか」のイベントに作品を出品していました。
僕は行けませんでしたが・・・

その日の昼間にコミケへ行ってみました。
「おでかけライブ」というコミケへ。
暑い日_e0193561_13551749.jpg

今回は出店ではなく、偵察へ。

コミケは、去年福岡で出店した「COMIC CITY」以来でした。
大分でも本格的なコミケやってたんですねー。

同人誌の販売もあり、オリジナルグッズの販売もあり、コスプレ撮影会もあり。
10代と思われる若い世代から、おじさんのカメラマンまでいましたね。

やっぱり、お客さんは同人誌狙いなんでしょうね。
オリジナル作品を出品しても需要なさそうな気がしました。(去年のCOMIC CITYでの経験を思い出しながら)
しかし「こんなにもコミケの需要があるのか!」と少し驚きました。
会場に居た人も「見るからにオタク」という人は少なく「普通の女子中高生」という印象の人が多かったです。

□ようつべ□
やっぱりまだまだダブステップ好きです。
AFK & Spenca - Who Wants Some


今ではCMでもダブステップが使われてますが。
海外ではダブステップよりもトラップなのではないでしょうか。
先日、テレビでこの「ハーレムシェイク」という動画が紹介されていて、そう思いました。
The Harlem Shake [BEST ONES!]

ダブステップを作っていたアーティストもトラップを作るようになったらしいですし。

by ymtdsk | 2013-07-17 14:25 | 芸術 | Comments(2)
Commented by コンタ at 2013-07-19 00:41 x
ハーレムシェイクは知りませんでしたがフジヤマシェイクなら知ってます。PAPA B&IVANという日本人の曲です。誰がオリジナルかは知りませんがヒップホップ近辺の曲ってカバーなのかパクリなのかなんなのかよくわからない曲って結構ありますよね(笑)初めからそもそもそういうものなのかもしれませんが。コロテロリッタ♪ってなかなかかっこいいビートですよね♪♪
Commented by ymtdsk at 2013-07-20 01:38
>コンタさん

僕もこんなブームがあったとは知りませんでした。
Fujiyama Shake・・・Youtubeでは見つけられませんでした。ちょっと気になります。
確かに、サンプリングした時点でカバーの様なパクリの様な曲なのに、更にそのトラックを使ったカバー曲みたいなのもありますし(^^)
それ系の話だと・・・去年あたりに、鎮座ドープネスと環ROYのユニットKAKATOがリリースしたフリーダウンロードアルバムにDragon AshのDeep Impactのトラックを使ったものがあって、鎮座ドープネス節でクスッと笑えて良かったです。

コンタさんもTrapに反応してますか?(^^)
最近のヒップホップ事情に詳しくありませんが、トラップのビートを使ってる曲をたま〜に耳にします。
「コロテロリッタ〜」って耳にこびりつきますね〜。


<< 9の日      真夏の日 >>