人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2012年 12月 19日
続・染色の日
前回の記事でジャケットを黒く染めました。

1日陰干しした後、色止めを行いました。

行程としては・・・
前回とほとんど同じです。
お湯の入った鍋に色止め用の薬剤を入れます。
今回使用したのはダイロン(前回使用した粉末染料の同メーカー)のカラーストップ
続・染色の日_e0193561_1315223.jpg

カラーストップは液体でした。
続・染色の日_e0193561_1273597.jpg

今回も鍋を火にかけながらやってみました。
15分間もみ洗いする様に撹拌しました。
続・染色の日_e0193561_1273742.jpg

その後は水洗い。

ジャケットを浸けていたカラーストップ入りの鍋ですが、前回使用した染料がジャケットから溶け出したようです。
続・染色の日_e0193561_1274068.jpg

多少色落ちする様ですが、上手くいったのでしょうか・・・

只今陰干し中です。
明日あたり、乾燥機にかけてみようと思っています。
(「乾燥機で染料が定着するかも」と思い込んでいますが、どうなんでしょうか・・・)

また続きを書きます。

■ようつべ■

下半期&今年一年の自分なりのヒット曲をそろそろ発表する予定なのですが、まず今年よく聞いた曲のひとつ。
この曲のリミックスコンテストが開催されたらしく、フリーダウンロード出来ていたのでダウンロードして聞いていました。
結局はコンテストの内容がよく分からなかったので挑戦しませんでした。

これは無修正バージョンです。(18禁?)
無修正といっても乳首と中指立てのポーズが無修正というもの。修正版でもニットキャップの文字は修正していないのね。

A$AP Rocky - Goldie (Explicit)


タイトルがGoldieということで、ビデオに映る黄金色が目立ちます。

by ymtdsk | 2012-12-19 01:48 | LIFE | Comments(0)


<< 染色の仕上げの日      染色の日 >>