人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2012年 12月 16日
16日日曜日の日
今日はクリスマスギフト展@the biredgeの作品追加に行きました。
会場の様子も分からず搬入したので、遠慮がちに作品を持って行ってしまい寂しかったのです。
展示も少し工夫して、昨日よりは見栄えの良いブースにはなっていると思います。
毎回毎回制作方法を聞かれるので、今回は制作行程の説明をファイルして置いています。

もう作品を購入して頂いた方がいらっしゃったようで、感謝しています。
16日日曜日の日_e0193561_2038698.jpg


アートマーケットに出品している作品とほぼ同じですが、今回は色がガチャガチャならないように白と黒を中心に作品を選びました。色のある作品でも淡い色の物を選んでいます。

300円のポストカードから50000円のキャンバス作品まで展示販売しています。

会場:the bridge オルタナティブスペース
時間:12/15 18:00〜22:00
   12/16〜12/24 11:00〜24:00
定休日:火曜日
入場料:無料



その後はアートプラザへ行き、2つの展示を見てきました。

まずは、『佐藤健二・中山はるみ 二人展~隗~』へ。
佐藤先生の絵は展覧会でよく拝見しています。
空き缶のスクラップとイソギンチャクを描いた作品です。
テーマは変わらず、同じモチーフをニュアンスを変えながら描き続けられています。
空き缶の潰れた描写、イソギンチャクの触手の描写がリアルな所に目が行きます。
イソギンチャクが地球外生命体やUMAの様に見えるところも好きな理由です。
中山さんの作品もよく拝見しています。
デ・キリコの描く人物画に似て、マネキンの様な人物が中心の作品。
世界観はシュールで不思議でした。
作品に登場する人物を立体化した作品(人形)の展示された小部屋も作られていて、、、やっぱり不思議な世界でした。
展示終了の5分前に滑り込んで行ってしまいましたが、じっくり見る事ができました。(展示時間を少しオーバーして)

次に見たのは隣の会場で開催されていた『個個個点』。
16日日曜日の日_e0193561_2149275.jpg

河野真由美さん、中村美波さん、福崎未来さんの若手女性作家が1つの会場の中で3つの小部屋を使いインスタレーション、染色、立体等の作品を展示するというものでした。
中村さんはリース。一般的な植物で作るリースではなく、全く異なった素材で作られたリースが部屋にズラっとならべられていました。
福崎さんは染色による絵画(?)。部屋の中心に大きい作品、それを取り囲むように小作品がズラリ。
河野さんは「ぎょうざみみくらげ」。以前もブログに書いた事のある「ぎょうざみみくらげ」というキャラクターを使用したインスタレーション。Twitterもやっている「ぎょうざみみくらげ」。
制作も発表も楽しくやっているような展示でした。



HMVオンラインで注文していたCDが到着。
16日日曜日の日_e0193561_21502778.jpg

BorgoreとNoisia。
もう1枚注文していたNoisiaのCDが入手困難だった為、数ヶ月待ちの状態でした。
しかし、2日程前にキャンセル手続きをしたら直ぐに残りを発送してくれました。
実はキャンセルしたCDはこの画像に映っている左下のCDの別の国の盤で、ジャケットが若干違いますが内容はほぼ同じ(こっちの方が多い)為、キャンセルして良かったと思っています。



その後は選挙の投票へ。
どの党も調子の良い事ばかり言っているようにしか聞こえず、乱立する政党から決定的に支持したいと思える党は見つけ難かったです。
しかし、国民である自分の意思表示として投票しておきました。
アンケート感覚ですよ。

by ymtdsk | 2012-12-16 22:20 | 芸術 | Comments(0)


<< 染色の日      AK-47の日 >>