人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2011年 12月 25日
クリスマスの日(追記あり)
最近作り始めた布作品を紹介します。

ペンケースです。
クリスマスの日(追記あり)_e0193561_21405047.jpg


我ながらオシャレでカワイイものが出来たと思っています。

近頃通っている手芸店へ持っていって店員さんに見せたら褒められました。
一番に褒められたのが絵ですね。
ステンシルで、布に滲んでいない事に感心されました。
作りも褒められました。
縫い目がガタガタなのは、ミシンに慣れている人でもなるそうです。
使用している生地が荒いので、生地の網目にミシンの針が取られてずれるそうです。

これからはミシンの方のクオリティも高めて行きたいところです。

今は鳩の絵しかありませんが、絵柄も増やしていきたいと思います。

先日のアートピアツでは500円で販売しました。
たぶん今後も500円での販売になるでしょう。



来年はガンガン行きたいと思います。
アート系イベントも立ち上げようかなと思ったりしています。



上の文章で「アート」と使ってしまいましたが、僕は自分でアートと言うのが好きではないんです。人から言われるのは許せますけど。
理由として、「アート」というものが身近なものになり過ぎて、何でもアートとして成りえるからです。
マルセル・デュシャンが便器にサインして作品として、またジャクソン・ポロックが絵の具をキャンバスに撒き散らしたものを作品として…それから訳の分からないインスタレーションだとか…
そこら辺りから、「何でもアート」に成りうる時代になってしまったのだと僕は思います。
今だったら、ヘタウマもオシャレに見えればアート。
ヘタクソでも有名だったらアート。
今の時代、何でもアートなんです。

しかし、その中にも秀逸なアートは存在します。

僕は薄っぺらなアートに埋もれたくないから、自分がアートをレペゼンするのを嫌っているのだと思います。

・・・

書き続けていて文章が攻撃的になってきたので、ここら辺で止めます。
(僕は「芸術派バトルだ」と思っているので、アートに対して攻撃的なのは当たり前ですが…)


話がペンケースからズレましたが、今日はクリスマスです。


メリークリスマス!

■ようつべ■

これイイっすね~。


(追記)
■ようつべ■

YOUTUBEでSKRILLEXのオフィシャルのページを見たら新曲のPVがアップされていました。
一応、クリスマスのPV。


暴力的なのは、ジャンルがダブステップだからかな。
ダブステップのPVには「サグい」と形容される暴力的なシーンが多く見られるので。

by ymtdsk | 2011-12-25 22:20 | 美術 | Comments(2)
Commented by NIKH at 2011-12-29 23:49 x
こんばんは☆
新作はペンケースなんですね!!キャンバス生地で、丈夫そう。
ファスナーも色を変えて、かわいくてオシャレです♪

音楽・絵画・手芸・・・器用ですね~
ちなみに私は、もう何年もミシン使っていません。実家の押し入れに入れっぱなし><
家庭科、調理実習は大好きでしたけどねー、裁縫は・・・でしたww

そして少し早いですが・・・年末ブログにお邪魔できないかもなので。。。
今年はネコの絵で、何かとお世話になりました。ありがとうございます。
YMTDSKさんの、今後の活動も楽しみにしています。

よいお年をお迎えくださいませ☆

Commented by ymtdsk at 2011-12-30 00:42
>NIKHさん

こんばんは☆
ペンケース、かわいいでしょ(^^)ありがとうございます。

僕は家庭科は全くダメでしたけど、一人暮らしを始めて料理を作るようになりました。裁縫もダメでしたけど、自分の作品を作ろうと思うと出来るようになりましたね~。
僕が手芸をするなんて思っていませんでしたが、いつの間にかやっていました。。。
好きになると手を出してしまうんです。そして、もっと好きになると極めようとしてしまうんです。

こちらこそ、今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

年賀状送りますー。(まだ準備していませんが)
よいお年を☆


<< もう28日の日      アートピアツに参加した日 >>