人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2011年 09月 27日
ちょっと暑かった日
昨夜の丑三つ時に玄関先で作業をしていました。

結局はキャンバスの下地を削る音が響くので、すぐに止めました。

(削っている時に…)

向かいの空き地から…
黒猫が…
こっちに向かって来ました。

僕が作業していたのは階段を上がった二階だったのですが、その階段の前で黒猫の動きがピタッと止まりました。
しばらく止まった後、急ぎ足で横に外れて行きました。

ガリガリ削る音に釣られて来たのでしょうか?



今月末までのテオ・ヤンセン展が開催されている大分市美術館にテオ・ヤンセンTシャツを買いに行こうと美術館のある山へ…

途中の道から見た景色。
ちょっと暑かった日_e0193561_21501692.jpg

ちょっと暑かった日_e0193561_21503421.jpg

素晴らしいすなあ。

美術館に着いて物販コーナーへ行きましたがサイズがSサイズしか無かったので、買いませんでした。Mだったら買っていました…

まあ、いいか。



■ようつべ■

たまには、こんな曲も。

15年以上も前に聞いていた嘉門達夫さんのラジオのテープを押入れから引っ張り出して聞いていました。
そこで嘉門さんが、『歌が変わるコーナー』か何かで歌ってて気になって検索しました。



がんばれ、みんながんばれ。



■原発関連■

「ニュースの深層」渡部真氏 @craft_box #shinso 「本当はいけないんだけど、浪江町から車を持ってきてしまったおじさんが、線量を測定したら、線量計が振り切れちゃった。実際には10万~20万㏃の間。ウェットティッシュで表面を拭いてそのまま行ってしまった」唖然。



浜岡原発永久停止、隣の牧之原市が決議  http://t.co/90NPYhQt 隣の菊川市議会も「市民が安心できる安全対策がなければ再稼働は認めない」意見書を国や中電に出すことを9月定例会で審議 >中電包囲網着々!知事も認めないから実質永久停止だ! #原発 #浜岡 #福島



マジありえん!ブチギレ! RT @kazukazu721: なるほど。これから発売される国産ガイガーにはこんな裏があったのか。だから、携帯会社も開発に乗り出したんだな。RT @kennkou1: 山本太郎氏告発の裏側(近畿の放射線測定値)http://t.co/hk4dJofB

by ymtdsk | 2011-09-27 22:14 | LIFE | Comments(2)
Commented by NIKH at 2011-09-28 22:28 x
秋の空ですね~
この季節、上空の風がいろいろな雲の形を描いています。
朝日や夕日に染まって、見とれてしまうくらい綺麗なこともありますよね。
大空のキャンバスだ、と思ったりしてます。。。


ポピーとネコ、携帯の待受にしてみましたw
Commented by ymtdsk at 2011-09-29 00:22
>NIKHさん

真夏の入道雲と違って、また良い空ですね。
ほんとに、朝焼けや夕焼けは綺麗ですね。
キャンバスです。良いコメントですね!
この写真を撮った時も、雲が島に見えたり形が様々でずっと眺めていたいくらいでした。

待受けにして下さったとは!!!!!!!
気に入って頂けて嬉しいです(><)
また決定的瞬間があれば写真に収めますっ!


<< 暖かい日      まだ半袖の日 >>