人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2011年 07月 03日
DJ BAKUを見た日
昨日7月2日(土)はDJ BAKUが大分に来ました!
DJ BAKUを見た日_e0193561_22391847.jpg

場所は大分市都町のClub FREEDOM。
メインゲストは DJ BAKU、BMX SHOWは田中光太郎
ライブは、GROOM、Fu-syuQ、Do it、Ken Chin Min
バンドは、cell
DJは、KEIMA、ke-g、MTK、YUKINO、OKI、AYA、未知、KAZUHIKO、AKIYUKI

出演者盛り沢山でした。
まあしかし、メインとバンドとMCのライブが見れたら良いかと思ってのんびり行きました。

僕が着いた時は22時過ぎでした。DJ BAKUの出番は深夜2時。

その間、MCのライブがあったりラウンジDJがあったり・・・
DJ BAKUを見た日_e0193561_22454930.jpg

DJ BAKUを見た日_e0193561_22461923.jpg


[略]

DJ BAKUのCDやMIX CDは幾つか持っていて、今でも聞き続けています。
HIP HOPを軸にしてノイズやロックやドラムンベース等の要素を取り入れる感覚がツボで、気に入っているのです。

DJ BAKU
DJ BAKUを見た日_e0193561_22464324.jpg

良かった!
現在僕がダブステップにハマっているので、ダブステップをかけてくれたら良いな~と思っていたら(Twitterでも書きました)・・・やってくれました!!

始めはjaQwaっぽいシャープな感じの選曲で、徐々にビートのBPMが70位になり、遂にワブルベースがブリブリ!
ビキビキシャープなダブステからダークでサグいダブステまで・・・
前半ダブステで後半はブレイクビーツだったりドラムンベースだったり、日本語ラップだったり。
ラストはドラムンでした。

大分のクラブででダブステップなんて聞けないと思うので、はしゃぎました。
(お陰で、首から腰まで筋肉痛・・・)



DJ終わりにBAKUさん本人と少し話す事ができました。

結構話が合ったので、話し足りないくらいでした。
「DJやってるんですか?」と聞かれましたが、「曲作ってます。」と言っただけで・・・
やっぱり名刺やら自分の音源やらを用意しておかなければいけませんね!(超反省!)



しかし、今後もDJ BAKUに期待ですね。

by ymtdsk | 2011-07-03 23:33 | 音楽 | Comments(0)


<< ★いろいろとお知らせする日      作品展に行った日 >>