人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2011年 06月 05日
絵を見た日
昨日はアートプラザへ行き、『田口玲子展 むすぶ かたち とける かたち vol.3』を見ました。

絵を見た日_e0193561_013379.jpg

絵を見た日_e0193561_0135093.jpg


田口さんは知り合いであり、作品は何度も見ています。

今回の作品も、オイルパステルを用いた抽象画です。
植物の様にも見え、岩にも見えるのですが岩よりも柔らかく見え、風景の様にも見え・・・
主にピンクや緑色の作品が多いのですが、微妙に色の違う色面や線が重なり、深みのあるピンクや緑色になっています。

今回の展示では、アートプラザの中の一番広いアートホールでの展示で、大きな窓から入る自然光や風景の中の緑が作品にマッチしていました。また、会場の中央に鏡が置かれ、自分(鑑賞者)の背後に作品を見ることが出来るという変わった展示になっていました。
また、ドローイング作品も額に入れられて展示されていました。

色、形など、女性的な抽象画です。
鏡のアイデアの話もちょっぴり聞きましたが、やっぱり女性的というか可愛らしい発想でした。
沢山の色で出来た下地が薄っすら見えるのが、良かったです。人間の皮膚の様にも見え、温かみを感じる様な表現だと思いました。
そして、他人の作品を見ていても自分の好みの部分を探してしまいました。
僕はシャープな形が好きなので、柔らかい色面に一本だけ稲妻の様に入るビビッドな線を見てしまいました。
僕も次の個展を・・・
早くて来年?早過ぎ?再来年?
なるべく早くに・・・
まずは、今ある仕事を完成させます=3



会期は今日まで。しかも16:00までですので、興味のある方は是非。
アートプラザアートホール
大分市荷揚町3-31



■ようつべ■

またまたダブステップです。
最近聞いてる曲ですけど・・・こんなCD売ってないんですよね~。



by ymtdsk | 2011-06-05 00:45 | 美術 | Comments(0)


<< 進まずの日      普通の日 >>