人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2010年 09月 14日
中学二年生の日
今日は、中学二年生の時に同じクラスだった同級生と約18年振りに会いました。

その人は僕が中学の時に好きだった人でした。
当時の僕は気持ちを伝える事なんて出来ず、女子と話す事さえ出来なかったイケてない男子でした。
彼女の方は、僕の気持ちなんて知らないので毎日声をかけてくれるだけの関係でした。

そんな彼女とはSNSを通して再会。
SNS内でやりとりをして、昔話を話したり、近況を報告しあったりもしました。
僕が好意を持っていた事も伝えました。

彼女は既に結婚していました。
現在は地元から遠く離れた場所に住んでいます。
今回は、彼女が地元に帰る途中で会う約束をしました。



ただお茶をするという約束。



僕の記憶の中では彼女は中学生のまま。勿論、彼女の方も僕の記憶は中学生で止まっていたそうです。

待ち合わせ場所に到着し、周りを見渡して見つけました。
彼女の方が気づくのが早かったです。
彼女は僕を「変わっていない」と言ってくれました。
逆に僕は「大人になった」と感じました。

中学の時の記憶では、ショートカットに青いジャージに白いスニーカーという姿。
それが、今では化粧もして綺麗な服を着てキラキラしていました。

顔には少しだけ面影がありましたが、なんだか別人に会った様。



カフェに到着。

話したい事はSNSで話したし、実は共通の話題がそんなにない。
僕は彼女をずっと見ていて、彼女の持ち物や言葉等を記憶していましたが、彼女の方は声をかけたり挨拶した記憶位しかない。

しかし、顔を見ているとジワジワと中学生の頃の記憶が甦ってきました。

2時間程で再会の時間は終わってしまいました。



あの時、こうしていれば彼女は僕に振り向いてくれたかも。
なんて考えても遅いことです。

ただの片思いだったから、今こういう関係でいられるのだと思います。



なんだか優しい気持ちになりました。



by ymtdsk | 2010-09-14 23:54 | LIFE | Comments(2)
Commented by spaceship A at 2010-09-15 18:46 x
そうか、、、だから電話出なかったのか・・・。
Commented by ymtdsk at 2010-09-15 21:57
>Spaceshipさん
だはは~;
イヤ、これは昨日のライブ前の話なんです。電話に出れなかったのは前の日、別の用事で・・・
「オレはバンドよりも女を選ぶ。」みたいなプレイボーイではないです(^^;)


<< ライブを見た日      取材の日 >>