人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2010年 08月 21日
二人展を見た日
今日は、アートプラザへ『30展』という松本ゆかりさんと篠田容子さんの二人展を見に行きました。

二人展を見た日_e0193561_23342212.jpg


松本さんは、キャンバスにアクリル絵具を使って抽象画(?)を描く作家です。
白やピンクやグレーの色を使って、丸いふわふわした形で作品を制作しています。
「色と形だけで「この作品は松本ゆかりの作品です!」とアピールできる、このスタイルがあれば、どんな応用だって出来るな~。」と思いました。
ほとんどキャンバスに描いている作品でしたが、一点だけパネルに直に色を付けている作品があって、新鮮でした。

篠田容子さんは、パソコンを使ってキャラクターを描く作家でした。
真っ先に思ったのが、「SUPER LOVERSの田中秀幸の描くキャラにも似てる。」でした。
でも、田中秀幸のものよりもアクが無く、万人に好まれそうな可愛いキャラクターだと思います。
僕もこの間、キャラクターの公募に応募したので、作品をじっくりと見てしまいました。

ワークショップのコーナーもあり、子供も楽しめそうな展覧会でした。



なんだか超無難な感想?

以上。

by ymtdsk | 2010-08-21 23:47 | 美術 | Comments(0)


<< 日常の日      猛暑の日 >>