人気ブログランキング | 話題のタグを見る
</a>
2009年 08月 27日
鮮やかな日
このブログにアップできる画像と、できない画像がある・・・

例えば、iPhoneのキャプ画像なんかは、そのまま投稿できない。
画像編集ソフトでサイズ変更して上書きしても無理。
画像編集ソフトでサイズ変更して名前を変更してエクスポートすればできる。

というかんじで、ややこし過ぎます。



ということで、iPhoneのキャプチャー画像です。

synthpond liteというアプリで遊んでいる時の画像。

鮮やかな日_e0193561_2010488.jpg

鮮やかな日_e0193561_2015114.jpg


音の出る□や◇などのオブジェクトが放つ波紋が、他のオブジェクトにぶつかることで音が生まれるというアプリ。

フレットや枠が無いので、正確な音階を作り出す事は難しいです。

しかし、即興で音を作る時には良いアプリだと思います。(実際にエフェクターと繋げて遊んでみました。)

画像の様にオブジェクトを集合させると不協和音以上のノイズになってしまいます。

鮮やかな日_e0193561_2015181.jpg



iPhoneはハイテクなおもちゃです。

□youtube□

これは早く買わないといけない。



by ymtdsk | 2009-08-27 20:59 | 音楽 | Comments(0)


<< 結果見る日      不具合の日 >>